PR追加後のラブライブ! その1 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

PR追加後のラブライブ! その1 | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

PR追加後のラブライブ! その1

posted

by レティシア

今回も、ラブライブの記事になりましたね...()

スリーブPRの追加があり、また中身が変わったので紹介しようと思います。

デッキは2つ考えていて、
を紹介していく予定で、今回は<ダンスタ花陽>型の方の紹介になります。


まずはデッキレシピから
デッキリスト
WS_Decklist_LtLL.jpg

クライマックス
8


以上がデッキレシピになります。

今回のPRは、<2000拳>、花陽ネームの<6500アタッカー>の追加がこのデッキにとってはとても大きく、特に<2000拳>は、<ダンスタ花陽>に打つと応援、起動パンプ込みで11000まで伸ばせるのでとてもありがたい追加でした。

カード解説
各カード解説は、前回のダンスタ軸の解説とほぼ変わらない為、新しく入れたカードのみの説明とさせていただきます。

gp いまが最高 園田海未

強すぎます。
0からの多パンにも適していますし、なにより自身にもパンプテキストを振れるのが強いです。
盤面には1枚いればいいのですが、赤いキャラなのと、必ず引きたい為4投。

gp いまが最高 小泉花陽

花陽ネームの2種目のアタッカー。
邂逅>の方が必要な場面もあり、両方採用したかった為こちらは3枚。

gp いまが最高 星空凛

最初は2枚で試していましたが、控えに触れる手段が扉しか無いため、1度打ったら2発目がないなんてことも少なくなかったので3枚。
ありがたき追加ですm(_ _)m

Angelic Angel 南ことり

KiRa-KiRa Sensation!小泉花陽>からこちらに変えました。(単純に数値がでかい方を取っただけです)
連動もタイミングがあれば。

以上が、今回新たに採用したカードの説明になります。
終わりに
2000拳>の追加で面の取りやすさが相当上がり、<レベルパンプ応援>のおかげでサイドもさせにくいデッキなので、面を取りつつダイレクト枠をもらい、打点を入れていき押し切るような感じで戦っていくデッキになります。

簡単な説明でしたが、興味のある方はぜひ試してみてください!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE