BCF2017 メモリアルカップとネオスタンダード | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

BCF2017 メモリアルカップとネオスタンダ.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

BCF2017 メモリアルカップとネオスタンダード

posted

by ネス

こんにちは、ネスです。先日はしろくろフェスに両日参加してきました。

今回のしろくろフェスは24時間開催ではなくなりましたが、せっかくのお祭なので1日目から行くことに。
1日目のメインはメモリアルカップでこれは各年度の環境のヴァイスを楽しめるもので家で使わなくなったデッキや制限前の全力を出せたデッキを使える大会でとても面白い試みだと思いました。

毎年しろくろフェスでは特殊なレギュレーションの大会が開かれているので来年も楽しみですね。

戦績
メモリアルカップは自分が一番ヴァイスの大会に出ていた時期である2012年でいつも使っていたRewriteを選択し優勝しました。
また、今年から配布されることとなったWINNERプレイマットも優勝者には貰える為手に入ってよかったです。

当たったデッキも簡易的に書いておきます。

予選スイス
1回戦 VS ディスガイア
2回戦 VS ゼロ魔
3回戦 VS ディスガイア
4回戦 VS 宇宙かけ

決勝トナメ
1回戦 VS 宇宙かけ
準決勝 VS AB
決勝 VSまどマギ


デッキレシピ

以下、その時使用したレシピです。
WS20170515_1.jpg
レベル3
7
クライマックス
8
4枚


2012年環境を知っている人にとってはとても懐かしいレシピだと思います。
当時は1レベからチェンジで出てくる<ちはや>の制圧力はとても高く、擬似アンの<咲夜>のおかげで万が一割られても盤面の維持がしやすい強いデッキでした。
Rewriteは久しぶりに今年追加が出たのでこちらのちはや軸を新しく組みなおしても面白いかもしれませんね。


2日目のネオスタンダードはごちうさを使ったのですが残念ながら4-1で全勝枠にごちうさがいたため抽選落ちしてしまいました。


最後に

いよいよ今年もBCFが始まりましたが自分は次は仙台に参加したいと思っています。
公認大会以外でもいくつか大会に出る予定なので練習して次に望みたいと思います。


ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE