キャベツはひとまず置いといて~黒で戦え~ | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

キャベツはひとまず置いといて~黒で戦え~ | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

キャベツはひとまず置いといて~黒で戦え~

posted

by たばっちゃん

たばっちゃんです。

チェンクロ、ついに発売ですね。

今回の見所は何と言ってもパラレルの絵が最高に綺麗!テンションMAX~ですね。
ということで何かに導かれるようにレシピが一瞬で浮かんだのでご紹介出来ればと思います。



まずはレシピはこんな感じ。

WS20170428_1.jpg
レベル0
20
レベル3
8
クライマックス
8

以上が思いつくままに考えてみたデッキです。

黒の軍勢は主に緑単で組むことが出来るため組みやすいし、色事故もおきません。

プールを見てどれも入れてみたいと思いましたが、まずはここをスタート地点に考えてみようかなと思います。

黒の兵士>は回してみて枚数調整しながら他パーツと入れ替えかなと思うんですが、このカードがデッキの動きの要になるため、多めに採用されています。
序盤はキャラ切れを起こさないように立ち回り、1リフを目指し、終盤は黒の王のCXコンボを多面で確実に決めるために動きます。
全ては黒に染まる.jpg
少し回して調整したバージョン2はこんな感じに
WS20170428_2.jpg
今回は黄色単も面白そうだし、メインキャラの多い色のデッキも色々組めそうで楽しみですね。


みなさんはどんなチェンクロを組みますか?


今回はこの辺で失礼します。



これで白黒フェスいくのか?


to be continued


ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE