[WSナメんな。ファンタジー] 第1回 自己紹介 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

[WSナメんな。ファンタジー] 第1回 自己.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

[WSナメんな。ファンタジー] 第1回 自己紹介

posted

by 黒炎

お久しぶりの方、はじめましての方。この度、遊々亭さんでまたブログを書かせていただくことになりました。「黒炎」と申します。

Twitter(@kokuen328)

ヴァイスシュヴァルツを始めたきっかけは、ゼロの使い魔が参戦すると当時、通っていたカードショップの店員さんに聞いて始めました。

現在は、埼玉に住んでいるので、埼玉県内のWSの大会にはよく出ています。

・活動地域
埼玉の大会には上で書いた通りよく出ますね。あとは、車で群馬県、茨城県、栃木県、東京都には行きますね。たまにですが、千葉県や神奈川県にも行きます。埼玉だと、大宮、上尾辺りです。
・プレイスタイル
全国大会に出ることを目標にしています。前回は、WGP2016予選で負けてしまったので、連覇の夢は消えてしまいましたが、また、全国優勝を出来るように頑張っていきたいと思います。また、世界大会にも参加したいですね。BCFでは、主にタイトルカップやトリオサバイバルに出ています。

対戦では、常に相手の盤面を踏み続けるように動きます。相手に楽をさせないような感じですね。それができない場合もあるので、その時は諦めてデッキを圧縮するスタイルに切り替えます。
・好きなタイトル
ゼロの使い魔が好きですね。始めたきっかけを作ってくれましたし、ここまで来れたモチベーションですから、また、タイトルカップがあれば参加したいですね。たまに対戦で使うと楽しいなと思いますし、アニメで見たところが甦ってくるのもいいと思っています。
・成績

2009年BCF仙台地区リトルバスターズ!エクスタシーカップ優勝

2009年BCF全国大会準優勝

2010年BCF東京地区ペルソナ4カップ優勝

2010年BCF仙台地区ネオスタンダードカップ優勝

2010年BCF横浜地区FAIRY TAILカップ優勝

2011年WGP名古屋地区劇場版マクロスカップ優勝

2011年BCF新潟地区決勝大会優勝

2012年BCF横浜地区ギルティクラウンカップ優勝

2013年BCF札幌地区初音ミク‐ProjectDIVA‐カップ優勝

2014年BCF札幌地区クレヨンしんちゃんカップ優勝

◇2015年BCF仙台地区ミルキィーホームズカップ優勝

2015年BCF札幌地区アイドルマスターカップ優勝

2015年WGP札幌地区ネオスタンダード優勝

2015年WGP全国決勝大会優勝

2015年WGP世界決勝大会3位

2016年BCF仙台地区スクールガールズストライカーズカップ優勝

2016年BCF札幌地区Charlotteカップ優勝

・今後
デッキレシピや解説、新弾レビューを書いていければと思っています。近々最近使っているデッキレシピを上げれればいいなと思います。基本的に大会には、良く参加しているので、対戦した時は、よろしくお願いします。

それでは、これからもよろしくお願いします。

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE