『対戦会を終えて』 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

『対戦会を終えて』 | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

『対戦会を終えて』

posted

by たばっちゃん

先日、遊々亭さんにお邪魔して対戦会に参加してきました。

デッキは今回、ぷよぷよ、Rewrite、ハルヒ、Re:ゼロを持って行きました。

ぷよぷよは新しく試したいカードを入れたデッキで、ハルヒは3色のSOS団、Rewriteは<ヒーコー>を使ったデッキで、Re:ゼロは先日のレビューで上げたデッキを少し改良したものを持っていきました。

対戦は午前中に集合してから、休憩以外はひたすら打っていました。途中音声を撮ったりしていましたが、前回より沢山対戦できたのでかなり有意義な時間を過ごせました。
最初の方はパワーラインの表示をやりながらの対戦になれるのがかなり大変でした(´・ω・`)
後半はみんな慣れてきて対戦時間も最初よりぐっと短くなった印象です。

今回自分の動画は2本ほど恐らく公開されると思います。


今回持っていったデッキで動画が公開されるのがぷよと,Re:ゼロですが、

ぷよぷよ
WS_Decklist_PT.jpg
レベル0【32枚】

Uウィッチ>×3

U夢はステキな魔術師! アミティ>×4

Cあかぷよ>×25
レベル1【6枚】

TDプリンプ魔導学校の生徒 クルーク>×2

Rキキーモラ>×4
レベル2【4枚】

Cムシが大好きなシグ>×4
クライマックス【8枚】

TD思い知ったかい>×4

CCえへっ 嬉しいな>×4


ぷよはこんな感じ。

リゼロ
WS_Decklist_0T.jpg


リゼロはこんな感じになっております。


感触としては1日を通してRe:ゼロが自分が持って行った中では回しやすかったです。


試合の合間に新しい環境の話や、発売直後のRewriteの話、など対戦以外にも有意義な時間を過ごせました。

対戦会が終わった後は家に帰ってデッキを練り直しました。
普段打てない人とじっくり打つと新しいヒントがもらえたりで、得られるもの多くて良かったです。


とはいえ、プレイが上手い方ではないので動画として残るのは恥ずかしい限りですが温かい気持ちで見ていただければ幸いです。

では今回はこの辺で(`・ω・´)ゞ

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE