WSブロガーに今年の抱負を聞いてみた! | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

WSブロガーに今年の抱負を聞いてみた! | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

WSブロガーに今年の抱負を聞いてみた!

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑=三๑'ω'๑)=

今回は遊々亭WSブロガーに去年の振り返りと今年の抱負について聞き込みをしてまとめてみました!

【1】前期よく握ったデッキ&活躍した(お世話になった)カードはなんですか?
K

結果的には、カナンばっかり使ってた1年でしたね。規制後は<中学生>を<オカケン>に代えて、それに伴ってプレイも変えて。
あとはTPも使っていました。これら二つは、今期もお世話になりそうですね。

こへい

前期は主に物語シリーズ、そしてプリズマイリヤを握っていました。
ずっとプリズマイリヤを使ってはいたのですが、私の中で物語シリーズが一強、という印象を受けていたため、途中で物語シリーズのデッキを組みしばらく練習していました。
組むのが遅かったために練習量が足りず、結局物語シリーズでも結果を残すことはできませんでした。
あれほどプレイングや練習量がモノを言うデッキもなかなかなかったと思いますので、それで勝率を残している方はすごいなぁと思っていました。
最後の地区、札幌では結局プリズマイリヤを握って、形にも残りませんがネオスの4位まで勝ち残りました。最後にプリズマイリヤを選択して良かったと思っています。

お世話になったカードはといえば、もちろん「<濡れた制服 クロ>」になります。
「キャンセルしなくてもよい」という新しいデッキタイプに触れることになりました。
プリズマイリヤに唯一性を持たせる、とっても好きなカードです。
イラストも最高です。書き下ろしに感謝です。

せんがくひさい

WGP2016ではBCF2016に引き続きTPを使用していました。
結果としては何の成果も得られませんでした...。
納得いく構築にはできたのですが回し込みが足りていませんでしたね。
お世話になったカードはもちろん「<Trancing Pulse 奈緒>」。
様々な新規・追加タイトルが出ましたが未だに5枚集中は奈緒のみですし、まだまだ環境ではTPを見かけると思います。ただ最近は人気が落ち気味?

たばっちゃん

WGP期間で使用していたタイトルですが、

  • 艦これ/金剛prinz型(Prinz Eugen+金剛)
  • 境界の輪廻
  • デレマス(黄赤)
  • ぷよぷよ(あかぷよ軸)


主にこの4つで、12月過ぎてからアクセル・ワールドを回し始めました。

結果地区の勝率は

  • 艦これ 50%
  • 赤ぷよ 30%
  • デレマス 50%
  • 輪廻 100%(入賞)


となりました。特にお世話になったカードは、、、<Z3>と<Z3 zwei>のセットと<だまし神>ですね。

アクセル・ワールドは、ある人のプレイングを見て、今まで考えつかなかった回し方だっため、衝撃を受け、回してみたいと思ってすぐに手を出したのがきっかけです。

でその後、年末にパワーアップセットのハルヒに手を出しました。


のりまき

とにかくCharlotteのストブ、門CX採用の構築を使い続けた期間でした。
艦これ、アクセル、DCなどもそれなりの期間を使って調整しましたが、Charlotteに勝る魅力は感じられなかったです。
使っていて非常に飽きないタイトルですし、思い入れも多々あったので。日本で一番Charlotte回したのは俺だ!ってくらい、ほんとひたすら使っていました。
お世話になったカードはCharlotteの「<"大切な何か"友利 奈緒>」沢山の窮地を救ってくれました!

【2】今期気になるタイトルを教えてください!
K

Charlotteですかね。全く衰えを知らないデッキパワーに感動するばかりです。どこまで生き残るんでしょうか。

こへい

現状で発表されている中では「このすば」が気になっています。
私がデッキを組む理由は、その作品が好きか、ギミックが面白いか、どちらかなのですが、このすばには両方の意味で期待しています。エクスプロージョンがどういった形でカード化されるか楽しみですね。
そして追加を期待するタイトルはもちろん「プリズマイリヤ」です!
私がWSを続ける理由のひとつです。
カードの効果も今までの弾全てとても楽しいものばかりだったので、次も期待してしまいます。

せんがくひさい

最近公開も始まったRewriteです。
真面目に環境を意識し始めたのがディスガイア・Rewrite時代なので今回の追加で環境復帰できることを切に願っています。
現在の公開では早出しのできる1コストLv×1000応援に単純に強いLv3の静流、<忍者>集中も見え、ネーム条件ですが<>も見えてグッドスタッフがかなり熱いですね。
個人的にはちはやが好きなので今後の公開に期待したいです。
Rewriteを組みたいと思う方、<オカ研>くらいは集めておきましょう。取り敢えずは使うと思います。
今月から2期も始まり更に追加も望めると思われますので皆さん買いましょう。
あとBDにPR付けてください。

たばっちゃん

一番気になっているのは、ソードアート・オンラインですね。
追加のない今でも<ファントム・バレット>は連動で即死もある強力なカードなので、あとは追加でどういう風に変わるか気になっています。

のりまき

直近で気になるのは「アニメRewrite」
原作大好きなので使って楽しみたいというのと、強さの面でもかなり好みの<カリスマ魔女 朱音>があるタイトルなので、1月末の発売が待ちきれないですね。
ひそかに、リトルバスターズのパワーアップセットなんかも期待しています。

【3】今期の抱負をお願いします!
K

WSというコンテンツに対して、1プレイヤーを超えた貢献がしたいですね。

こへい

一番大きな目標はやはり「全国大会優勝」です。
まず出場だろうという話ですが、出場だけでは物足りません!今期は1年間、基本的にはネオス全国大会を見据えて頑張っていきたいです。
例年通り開催されればですが書く記事も、今まで通り常に環境に合わせて執筆したいと思っています。
ショップ大会には数多く出ているので、人が使っているデッキはよく見ているつもりです。
目標はネオス全国優勝と書きましたが、ただもしプリズマイリヤの追加がきたら、タイトルカップ優勝を優先します^^;
地区へ遠征しつつ旅行も楽しみながら、今年もWSで友人と遊んでいけたらと思います!
本年もよろしくお願いいたします。

せんがくひさい

目指せRewriteで全国優勝!
今年もよろしくお願いいたします!

たばっちゃん

今後の抱負ですが、この間の記事で、一年の目標として、各期入賞したいと書来ましたが、もうちょっとだけ目標を明確にすると、

今期はハルヒを使って入賞が目標

ですね。

おそらくトリオで握ると思いますが、このタイトル好きなので、好きなタイトルで結果残したいと思っています。

のりまき

とにかく、楽しくヴァイスシュヴァルツをすることですね。
地区のレシピなどは勿論目標として掲げていきますが、何より大切なのは楽しく遊ぶこと。これに限ります。勝つためだけのゲームになってしまっては、本質を見失っていまいますしね。


遊々亭WSブロガーの去年の振り返りと今年の抱負については以上となります。

みなさま今年もよろしくお願いします(≧∇≦)




遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE