新弾レビュー『パワーアップセット キルラキル』【 こへい 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『パワーアップセット キル.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『パワーアップセット キルラキル』【 こへい 編 】

posted

by こへい

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は遊々亭ブロガーのこへいさんに
パワーアップセットパワーアップセット キルラキル』について発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

↓ 「パワーアップセットパワーアップセット キルラキル」 レビューリンク ↓

新弾レビュー
『パワーアップセットパワーアップセット キルラキル』
【 こへい 編 】
キルラキル表紙.jpg
◇『パワーアップセットパワーアップセット キルラキル」から3枚「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!
1枚目

PS 家族と絆 流子&マコ

ハンドが増えつつ山を削ることのできるカードです。
キルラキルの安定したハンド供給手段は、PSが発売された現在でもそこまで多くなく、こちらを多用することになるのではと思います。
こちらのカードの効果を誘発するために、マーカーを利用するカードはなるべく多く入れたいところです。

2枚目

PS "人衣一体"鮮血

上で説明したカードの効果を0レベルから誘発できます。
基本的にはこちらのカードか<片太刀鋏武滾流猛怒 流子>(以下ブッタギリモード流子)」を毎ターン出せる状況であると良いなぁと思います。

3枚目

"神衣純潔"皐月

0アタッカー兼青発生のために入れます。
対応CXを持っていれば<ブッタギリモード 流子>がそのまま1枚分のアドカードになりますので、拾ってきたいところです。
3500アタッカーにサーチ効果が付いているとか、時代が変わりすぎですね。
◇今回の新弾で過去弾の評価が上がったカードを教えてください。
RR 新しい自分へ 流子
こちらのカードの評価は以前から高かったのですが、キルラキルを組むのなら必ず入れておきたい1枚です。
1帯ではそこまで恩恵を感じませんが、2レベル以降に真価を発揮します。
自身の効果+CXで10000の数値を出しながら、相手の控え室のカードをデッキトップに盛りつつ2点でアタックします。
この1枚盛る効果が強いです。
現状の環境では相手のデッキのCX率が高いことが多く、ヒール、盤面、及び山の弱いキルラキルは、残念ながら後手に回ることが多いと思われます。
それをどうにかひっくり返せる可能性を持っているカードです。
3レベルの詰めるタイミングでも非常に有用なカードなので、積極的に3面対応を狙っていってよいと思います。
あと1~2点という場面では、サイドを絡めて盛るだけ、という手段も有効です。

このカードのために<赤手甲>を入れたいところです。
◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS_Decklist_Killlakill1.jpg



デッキ全体のトリガー数が少なく、また面を取れる構築ではないため、引いたCXは全て打つつもりで回さないといけないデッキです。
やられる前にやれ!という姿勢です^^;
ゲームのうち、2レベル以降に2回は「新しい自分へ 流子」のCXシナジーを複数面決められたら少し楽になるのではないかと思います。
「"鮮血更衣"流子」はCXを持ってこられるうえにハンドも減らないので、重宝するはずです。
2~3帯はごり押しです!「鮮血との出会い流子」は確実に思い出に送っておきましょう!枚数を増やすのもありだと思います。 以上です!
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!こへいさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE