新弾レビュー『ラブライブ!サンシャイン!!』【 たばっちゃん 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『ラブライブ!サンシャイン!.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『ラブライブ!サンシャイン!!』【 たばっちゃん 編 】

posted

by たばっちゃん

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は遊々亭ブロガーのたばっちゃんさんに
ラブライブ!サンシャイン!!』について発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

「ラブライブ!サンシャイン!!」 レビューリンク ↓

新弾レビュー
『ラブライブ!サンシャイン!!』
【たばっちゃん 編】
LLSS.jpg
◇『ラブライブ!サンシャイン!!」で各色3枚ずつ「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!
黄色1枚目

RR "青空Jumping Heart"津島 善子

おなじみの移動シリーズですが、アタック時に500パンプが触れるようになったカード。
最近500のパワーラインの差が前よりも重要になっていると感じているのでかなり使ってみたいカードですね。

後半引いてきても仕事してくれるカードはポイント高いです。
黄色2枚目

R 黒澤ルビィ

登場時に自身ショット効果に加えて、一番下の効果の使い方次第で詰めの動きの幅を持たせてくれるカードなので使ってみたいですね。

気になるのは②コスト掛かることですが、コストさえあれば何回でも使えるので強いと思います。
黄色3枚目

U "東京?コーディネート"黒澤 ルビィ

ルビィの集中と<4ルックのルビィ>使って、1リフから次のターン<"青空Jumping Heart"国木田 花丸>の早出しに繋げられたら綺麗に回るのかな?と。
赤色1枚目

RR "青空Jumping Heart"渡辺 曜

CXが扉の連動ということで、採用もしやすく、連動のコストの一部である手札の≪音楽≫のキャラを1枚控え室に置く効果も、自身の登場時の回収効果で比較的負担が軽減されているので使いやすいですね。

こういうCX連動はできるだけ決めたいので、デッキを組むなら扉、門にしてデッキを組みたくなります。
赤色2枚目

C ヨキソバ

使ってみたいカード。

"君のこころは輝いてるかい?"小原 鞠莉>と一緒に使うと比較的バーン飛ばせる確率上がるのかなと。
早いゲームができるデッキ構成にして、最後ヨキソバ構えてニヤニヤしながら待って、ヨキソバーン決めて勝ってみたいですね。
赤色3枚目

R 高海 千歌

お馴染みの正面キャラが3レベルだったらシリーズ。

今回はトップチェックしてレベル0以下のキャラならストックに置く。ですね。

相手の3レベルキャラを0コストで対処出来るかも知れないのと、失敗しても山の上が確認出来るので、初パンのドラの確認にもなれば、CXなら集中につなげてもいいし、頑張ってくれる場面が多そうですね。
青色1枚目

R "恋になりたいAQUARIUM"小原 鞠莉

序盤に活躍してくれるカード。

同名カードを2面立てて5000を2面もよし、このカードと、<"青空Jumping Heart"津島 善子>で、移動する3500を作るのもよし。
後半に引いてきても腐りにくくなるようにハンド循環の出来るカードも一緒に入れたいですね。
青色2枚目

C 名前の真相

一周回って強いカード?。4ルックシリーズは今のサンシャインのカードプールで青を絡めるデッキなら採用権かなと思いました。
コストを使わずに山を削れるのはかなりポイント高いです。<3レベル果南>の連動がコスト相当重いので、要所要所でコストの節約できると綺麗に決められるかなと。
青色3枚目

RR "青空Jumping Heart"小原 鞠莉

今回のカードプールでもっとも気になっている1枚。
面を埋めればサイズも十分に出るので、行きで割って、返しはもしかしたらまた戻って来れるかもしれないカード。
登場時のトップチェックも良いですね。山の上を1枚見れると言うのはゲーム上かなり重要な事だと思っているので、戻ってきておかわりできたら相当いい仕事するキャラだと思います。ただ、問題なのは成功率ですね。経験タイトルでないのと、2レベル以上の採用枚数が今のプールだとなかなかピンと来てなくて悩んでいます。
追加がもし来たら化けるカードになると思うので、安い今集めておいても損は無いのかなと。
◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS20161209.jpg
【レベル0】 (20枚)
4 <RR“青空Jumping Heart”津島 善子
4 <TD“君のこころは輝いてるかい?”国木田 花丸
4 <PRぷち花丸
4 <RR“青空Jumping Heart”桜内 梨子
4 <R“恋になりたいAQUARIUM”渡辺 曜


【レベル1】 (12枚)
4 <R“恋になりたいAQUARIUM”黒澤 ルビィ
2 <R国木田 花丸
2 <R渡辺 曜
2 <U“ダイスキだったらダイジョウブ!”高海 千歌
1 <U“内浦のいいところ?”高海 千歌
1 <PRぷち梨子

【レベル2】 (2枚)
2 <R高海 千歌


【レベル3】 (8枚)
4 <RR“青空Jumping Heart”国木田 花丸
4 <RR“青空Jumping Heart”渡辺 曜


【クライマックス】 (8枚)
4 <CR“青空Jumping Heart”花丸
4 <CC“青空Jumping Heart”曜


まずはベースをと思って発売してすぐに思いついたデッキです。

シンプルなのを組んでみて、そこから色々手を加えていくつもりです。
恐らくと言うか、絶対デッキは違う構築になっていくと思います。

赤?タッチ青のデッキや<ヨキソバ>を使うデッキ早く組んでみたいんですが、まだしっくり来ないので考え中です。

大会でも早速ラブライブサンシャインのデッキが各所で活躍しているみたいなので、まだ自分は大会で当たったことが無いので対戦するのが楽しみです。


今回はこの辺で。ではまた。
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!たばっちゃんさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE