新弾レビュー『ラブライブ!サンシャイン!!』【 レティシア 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『ラブライブ!サンシャイン!.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『ラブライブ!サンシャイン!!』【 レティシア 編 】

posted

by レティシア

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は遊々亭ブロガーのレティシアさんに
ラブライブ!サンシャイン!!』について発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

「ラブライブ!サンシャイン!!」 レビューリンク ↓

新弾レビュー
『ラブライブ!サンシャイン!!』
【レティシア 編】
LLSS.jpg
◇『ラブライブ!サンシャイン!!」で各色3枚ずつ「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!
黄色1枚目

R 恋になりたいAQUARIUM 津島善子

浴衣ネロ>のバウンステキストに<ヒールアスナ>のソウルパンプテキストがついたキャラ。
終盤の打点作り、厄介な相手キャラの除去等活躍する場面は多いと思うので、1枚は入れたいカードです。
黄色2枚目

U マルの居場所 国木田 花丸

条件を満たしていれば7500になり手札アンコールを持つアタッカー。
行きは単体でも10500は作れ、返しはアンコールと無難に使いやすいカードだと思います。
黄色3枚目

RR 青空Jumping Heart 国木田 花丸

連動でストックを貯めつつ往復でパワーが上昇する早出しヒール。
早出し条件も比較的軽い条件で、連動すれば相手ターンでも単体12500とそれなりに数字も大きいので、ヒール+面取りが好きな自分にはとてもありがたいカードでした。
連動CXを引かないとただの9500ヒールなので、CXを抱えるタイミングも難しいですがどんどん連動を狙っていきたいですね。
赤色1枚目

R 恋になりたいAQUARIUM 高海千歌

10500になった<律子>ヒール。
Lv3の2種類目はこれで決まり!くらいには強いと思います。
赤色2枚目

RR 青空Jumping Heart 高海千歌

パワー4000の1相殺ってだけでも強いのに連動までついた相当イカれたカードだと思います。
先上がりしたら置き相殺しつつ連動回収、後上がりでも相殺の為連動テキストはほぼ出るので、多面連動を狙う為4枚入れたいカードです。
赤色3枚目
Cヨキソバ
C ヨキソバ

相手ターン中に5点飛ばせる可能性があるイベント助太刀。
恋になりたいAQUARIUM 黒澤ダイヤ>と合わせて使えばバーンテキストも出る可能性が上がりますね。
青色1枚目

R 恋になりたいAQUARIUM 小原鞠莉

自身が3500ある<フェンリッヒ>。
自身2面で5000、移動とセットでも3500×2面とどのセットでも相当強いです。
サンシャインを組むにあたって、どんなデッキでも4投から始めるカードだと思っています。
青色2枚目

R 黒澤 ダイヤ

全体500上昇と<頭脳明晰律子>テキスト。
特徴パンプなので、常駐しつつ相手の集中が当たった場合はこちらの手札交換もできるので、手札の余分なCXや必要のないキャラを切れる優秀なカードです。
青色3枚目

RR "青空Jumping Heart"小原 鞠莉

自身が3000で、<神原相殺>や<TP加蓮>に上から踏まれてしまうのは欠点ですが、トップチェック+7000アタッカーで、<神原相殺>テキストがついているため採用する価値はあると思います。
◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS20161129_3.jpg
【レベル0】 (20枚)
4 <RR“青空Jumping Heart”津島 善子
4 <RR“青空Jumping Heart”桜内 梨子
4 <R“恋になりたいAQUARIUM”渡辺 曜
1 <RR“青空Jumping Heart”黒澤 ダイヤ
3 <R黒澤 ダイヤ
4 <R“恋になりたいAQUARIUM”小原 鞠莉


【レベル1】 (10枚)
3 <R“恋になりたいAQUARIUM”黒澤 ルビィ
4 <RR“青空Jumping Heart”高海 千歌
2 <R渡辺 曜
1 <U“内浦のいいところ?”高海 千歌


【レベル2】 (3枚)
1 <PRぷちルビィ
1 <R高海 千歌
1 <U“見つめる先”松浦 果南


【レベル3】 (9枚)
4 <RR“青空Jumping Heart”国木田 花丸
1 <R“恋になりたいAQUARIUM”津島 善子
3 <R“恋になりたいAQUARIUM”高海 千歌
1 <R小原 鞠莉


【クライマックス】 (8枚)
4 <CR“青空Jumping Heart”花丸
4 <CR“青空Jumping Heart”千歌


以上が自分が今使っているデッキになります。

今回は、新弾レビュー記事になる為、こちらのデッキ解説記事は別に機会があれば書きたいと思います。

それでは、ありがとうございました!
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!レティシアさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE