新弾レビュー『「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」』【 K 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『「D.S. -Dal Segno-」&「D.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」』【 K 編 】

posted

by K

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は遊々亭ブロガーのKさんに
「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」』について発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

↓「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」 レビューリンク ↓

新弾レビュー
『「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」』
【 K 編】
dsdc表紙.jpg
◇「D.S. -Dal Segno-」と「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」でレアリティ問わず各3枚ずつ「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!
今回、特にDS側は、いつもよりもオススメカードが多く、アラームや1枚落下など挙げたいカードはキリがありませんでした。今回はその中でも以下の3枚を挙げてみます。
「D.S. -Dal Segno-」1枚目

C TABデビュー ひまり

アタッカーになった<星杏>。軽い条件で3500まで上がり、後半腐らない点が優秀ですね。DSで組むなら必ず採用したい1枚です。
「D.S. -Dal Segno-」2枚目

C ドキドキハプニング遥月

全く新しいデッキエンジンで、大きな可能性を感じます。プールがとても広いので、デッキの大半をレベル0で構成する事で真価を発揮するでしょう。思い出に飛ぶレベル0を中心にデッキを組みたいですね。中でも同パックの思い出に飛ぶ<立夏>との相性が抜群です。作品は違いますが、≪生徒会≫特徴を持っているのが優秀ですね。
ラスパンでチャンプすると、トップチェックはそのままキャンセル率の向上に貢献することになります。組むならばフルショットにしてみたいですね。
「D.S. -Dal Segno-」3枚目


U あたしのお兄ちゃん...

あまり注目されていないみたいなのですが、強力なイベントだと思います。効果としてはこれまでのバーンイベントとあまり変わりませんが、デメリットのおかげで軽くなっている点が高評価です。もちろん無視出来ないデメリットではありますが、ディスガイアで収録されていたイベントとは違い、このカードは最終盤に活きるので、無視出来ることが多いのが特徴です。
基本的には最終ターンに打つ形になるでしょう。2コストで4パン、4コストで5パンと考えると、その殺傷力<Pos凛>にも匹敵すると言えます。
真価はやはり<乃絵里連パン>とのコンボだと思います。乃絵里多面+山1からのドラ5枚戻しは、とても簡単で強力なコンボだと感じます。デメリットをケアしつつパワーパンプし、連パンの成功率を飛躍的に上昇させる点が良いですね。是非専用デッキを組んでみたいところです。
「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」1枚目

C エトが願ったことシャルル

≪生徒会≫デッキの強力な強化となった1枚です。<キズナイーバー>ではアンコールがついていたので単体で強いカードでしたが、今回はアンコールが付与しやすい特徴での収録となりました。使い捨てでも充分強力なので、思い出を貯める形の≪生徒会≫デッキでは是非採用したいですね。
「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」2枚目

U 初夏の夢 姫乃

DCの1相殺が8年ぶりに強化されました()まぁ<ゆず慎>にも4000になるメリットはあるにはあるのですが...
1相殺+システムの組み合わせは、無難に強いと思います。<ひまり>と同じく、後半腐らないアタッカーという点が良いですね。
余談ですがこのカード名、なんて読みますか?
「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」3枚目

PR "With You"ちび美琴

≪新聞≫デッキの強力な強化となった1枚です。これまでは行き8000返し6000の<立夏>を使っていたことを考えると、純粋に平均パワーが上がっているのでより積極的に配置したいと感じるようになりました。
◇今回の新弾で過去弾の評価が上がったカードを教えてください!

C 食欲の秋 シャルル

これより強いカードは沢山あるのですが、今回の新弾で評価が上がったと言われるとやはりこのカードでしょうか。サーチ効果、記憶補助ともに重要性が増しました。レベル0である点も優秀で、これから見かけることが多くなる1枚だと思います。
◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS20161102k.jpg
こういうぱっと思いつくレシピはめちゃくちゃ自信ないんであんま参考にしないでください...センスないって良く言われます...

とりあえず連パンコンボ型の雛形として。簡単に試せるように新弾のパックに収録されているカードのみで組みました。<イベント>1枚と<連パン>3枚を握ることを意識して進めます。青の<クライマックス>でCCうまくアドバンテージを稼ぎたいですね。
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!Kさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE