新弾レビュー『 ご注文はうさぎですか?? 』【 こうちゃ 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『 ご注文はうさぎですか?? .. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『 ご注文はうさぎですか?? 』【 こうちゃ 編 】

posted

by こうちゃ

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は遊々亭ブロガーのこうちゃさんに 『注文はうさぎですか??』について発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

↓ご注文はうさぎですか?? レビューリンク ↓

新弾レビュー『ご注文はうさぎですか??』 【 こうちゃ 編】
WS20160820gochi.jpg
◇この弾の各色でレアリティ問わず各2枚ずつ「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!
黄色

U 木組みの街で シャロ

条件を満たすことで、1コストでパワー10000となり、手軽な高パワーアタッカーとして使うことができます。
レベルが上がるテキストですが、メリットとして"2000応援やレベル応援などの補正を受けやすくなること""相手のサイドアタックが通りにくくなること"が挙げられます。
逆にデメリットとして、"各種早だしメタに引っかかってしまうこと"が挙げられます。
木組みの街で シャロ自体が低コストで、<美夏>や<相殺>で処理をされても大きな損はしないので、レベルが上がることによるデメリットはかなり薄く使いやすいカードだと思います。


R つつましやかな少女 シャロ

L3以上のキャラを2000上昇させる応援。
追加テキストは、対応CXで全体1000上昇と無難に強いテキストだと思います。
対応CXは緑の宝ですが、黄色でデッキを組むと、自然に緑が入るようになっているため問題はないでしょう。
木組みの街で シャロの後ろに配置し、手軽に12000↑を作ることが出来るのはなかなか強いのではないかと思っています。

緑色

RR "うさみみパーカー"千夜

リバースさせたキャラをクロックに送ることができる高パワーL3。
登場時2ドロー1ディスを持っているため、対応CXを用意しやすく、使いやすいカードだと思います。
また、パワーも<Rつつましやかな少女 シャロ>と合わせて使うことで簡単に高パワーになります。


R 木組みの街で 千夜

集中+起動時に1000振り。
クロック集中は、回収先の選択肢が少ないため使い勝手が良いとは言えませんが、もう1つのテキストの"起動使用時に1000パンプ"が非常に優秀だと思います。
自ターンは、このカードの集中か<幸せそうなシャロ>で起動効果を使い、相手ターンは【助太刀】を使用する事で1000パンプテキストを使用することが出来ます。

赤色

R 酔っ払いココア

手札のCXと控室にある特定のキャラを交換する、いわゆる<収録中>のテキストを持ったL1相殺。
このテキストは相殺が持っているテキストとしては非常に優秀です。デッキの枠を圧迫せずに収録中テキストを複数採用できるので、非常に安定したデッキが組めそうだと感じました。
欠点として、L0システムキャラ並みのパワーなので、L1先上がりの際には並べにくい、ということとが挙がると思います。


R "一歩ずつ"チノ

相手がL3以上のキャラを出していればL2から出せる高パワーキャラ。
相手ターンは任意の2500上昇があり、複数同時に展開した場合は非常に固い盤面になります。
早だし条件が相手依存ですが、同タイトル内に"キャラのレベルを上げるカード"がいくつか存在し、ある程度安定して"一歩ずつ"チノを出す事ができそうなので、ごちうさ青のデッキを組む場合はこのカードが主軸にする事になると思います。


C "苦手克服"チノ

自分のキャラのレベルを上げパンプ量を増やしたり、相手のキャラのレベルを上げ<R“一歩ずつ”チノ>の条件を満たしたりと様々な事ができます。
終盤、レベルパンプを自キャラに使って<美夏>で打点を止められてしまった..."なんて事がないように注意しましょう。
◇ごちうさで好きなカードを教えてください!

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!こうちゃさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE