新弾レビュー『 ご注文はうさぎですか?? 』【 たばっちゃん 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『 ご注文はうさぎですか?? .. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『 ご注文はうさぎですか?? 』【 たばっちゃん 編 】

posted

by たばっちゃん

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は遊々亭ブロガーのたばっちゃんさんに 『注文はうさぎですか??』について発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

↓ご注文はうさぎですか?? レビューリンク ↓

新弾レビュー『ご注文はうさぎですか??』 【 たばっちゃん 編】
WS20160820gochi.jpg
◇この弾の各色でレアリティ問わず各2枚ずつ「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!
黄色

RR "うさみみパーカー"シャロ

きいろちゃん>互換ですね。シャイニングのカムバックキャンペーンで登場した時は、強い!可愛いい!
って悶絶エビフライくんでしたが、逃げるので行きで2500出るのでシステム割れるサイズなので優秀ですね。


R つつましやかな少女 シャロ

ここ最近よく出てきたレベル3に2000応援。でCX対応でさらに自キャラに1000パンプ。
ポイントは<うさみみパーカー千夜>と同じCX対応なので、一つのCXで2種類のカードが恩恵をうけるのがgood。

緑色

RR "うさみみパーカー"千夜

自身の効果でCXを触りに行ける可能性のあるカードなので、こういうカードすごい好きです。 <つつましやかな少女シャロ>が後ろにいれば、CX貼って15000ラインまで出るので割りやすいサイズまで伸びるかと。


R はんなり 千夜

絵が可愛い。あとは、物語の<中学生>対策や、最近だと、艦これが追加以降また増えてきたので、<ドジっ娘>を飛ばせるのもいいなと。
赤色

R 木組みの街で リゼ

序盤は自身に振って3500で殴れるし、序盤以降は横に1500振って割れるラインまで伸ばせるので、あとから引いても腐りにくいカード。この効果好きなので自分が組むときは大体この手のカード入れて作ること多いです。


RR "うさみみパーカー"リゼ

カードの絵からは想像できない殺意にあふれたカード。
作るデッキ的には11000のパワーはほぼ確実に出せて登場時の1点バーンをメインで考えて、相手の山が弱ければ5点のほうも叩きこむ。
CXを必要とせず、⑥とコストは重いもののコストがあればバーンを飛ばせるので良いなと。
青色

C "苦手克服"チノ

相手のレベルも自身のレベルも上げれるので、使い方によっては面白い動きができるカード。
相手のレベル2キャラをレベル3にあげて、<一歩づつチノ>早出しや、同じく相手のレベルあげて<ブルーマウンテン>の効果で山に送れたり。 自身の3レベルキャラのレベル上げて、<チマメ隊>のバーンの点数を調整するなど、いろいろできます。


U 怖い話

擬似アンコール付与とバトル中のキャラにソウル-1を付与できるので、守りのカードではかなり優秀なカードだと思います。
挙げはしましたが自分はこういうカード使うの下手です(´・ω・`)

以上、自分がきになるカードを紹介させて頂きました。

デッキは制限後に組もうかと思っています。

ではでは
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!たばっちゃんさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE