艦これはじめました。そのよん | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

艦これはじめました。そのよん | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

艦これはじめました。そのよん

posted

by たばっちゃん

たばっちゃんです。

引き続きデッキ作ってみたので紹介します。

今回はようやく<プリンツ>のデッキが形になったので、紹介します。

デッキはこんな感じ。

デッキレシピ
WS20160816-1.jpg

レベル0 (17枚)

2 <C暁型駆逐艦2番艦 響
4 <Cドジっ娘 電
4 <U冬のひととき 暁
4 <UZ1型駆逐艦3番艦 Z3
3 <PR金剛型戦艦2番艦 比叡改


レベル1 (15枚)

4 <RRAdmiral Hipper級重巡3番艦 Prinz Eugen
3 <U高雄型重巡3番艦 摩耶改二
3 <CZ1型駆逐艦3番艦 Z3 zwei
2 <CBismarck級戦艦1番艦 Bismarck改
1 <C吹雪型駆逐艦5番艦 叢雲改二
2 <C妙高型重巡3番艦 足柄


レベル2 (2枚)

2 <UZ1型駆逐艦1番艦 Z1 zwei


レベル3 (8枚)

2 <RRAdmiral Hipper級重巡3番艦 Prinz Eugen
2 <RR+金剛型戦艦1番艦 金剛改二
3 <RR金剛型戦艦1番艦 金剛
1 <RR“Tea Time”金剛


クライマックス (8枚)

4 <CCよく狙って……Feuer!
4 <CR撃ちます!Fire!!

レベル3採用カードについて

今の所思っていることを書いてみます。

RAdmiral Hipper級重巡3番艦 Prinz Eugen改>の相方どうしようかなと思って、最初は<RR香取型練習巡洋艦2番艦 鹿島>も考えたんですが、


鹿島>にすると、、、
黄色タッチして<Cらしんばん>入れたくなるので<鹿島>の2ドローでらしんばん引ける確率UP)
できるだけシンプルで回しやすい。を目標に考えた時にしっくり来たのが<金剛>だったので、<金剛>と組み合わせることに。

鹿島>のデッキは3色で組みたいのでまた次の機会に。(考え中)

対応打つなら、リバース関係なくバーン飛ばせる<金剛>かなと思い<金剛>を採用。
初風>が昔ほど多いわけではないので、2枚回収の効果も魅力的なので。

響き選抜にした理由

>選抜にしたのは

回復しつつ面倒なキャラ(便利な高性能のキャラ)が増えたので牽制したくて、採用ですね。
ヴェールヌイ>入れるのも考えたんですが、このデッキだとしっくり来なくて、響単体での採用になってます。

>採用の為回復キャラは2枚と少なめです。

>は相手や状況を見て、2レベルまでに思い出に飛ばしたり、3で飛ばしたり、最初にとんじゃえーみたいな使い方はこのデッキだとしない感じです。


>を採用しない場合だと、この枠が

>→<霧島>(回復持ち)になると思います。

調整中のカード

悩み中なのが

今 <ドジっ娘>4枚、<>2枚が





ドジっ娘>3枚、<>1枚、<>2枚だとどうかな?と考えて交互に回してます。






>はピンでも触れる手段が多いのであまり気にならないんですが、<ドジっ娘>3枚ってどうなのかなと、、、、


とりあえず、回していって、ここから調整を加えていきたいと思います。


プールの多さもあって、艦これ考えるのめっちゃ楽しいですね。
いろんなカード試したいです。


話は変わりますが、ついに第3回、ヴァイスシュヴァルツR30ランキング戦が近日中に開催されるみたいで、前回自分は参加できず順位を落としてしまったので、今回は参加して上を目指したいと思います。

R30ランキング戦とは?

ヴァイス好きなR30の大人が集まってヴァイスの総当り戦で順位を決める戦いのこと。
最下位はHNの強制変更という恐ろしい結果に。

今回は10名で9回の総当り戦が行われる模様。


この戦いがどうなったかも近日公開予定です。


では、今回はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとうございました。(^○^)

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE