遊々亭対戦会に行ってみた! | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

遊々亭対戦会に行ってみた! | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

遊々亭対戦会に行ってみた!

posted

by たばっちゃん

どうも、たばっちゃんです。

遊々亭ブロガーの方と交流する機会を!

ということで7月23日に、遊々亭ヴァイス担当さんに 声をかけていただき、対戦会に参加してきました。

自分は、先月組み直した深海の型を試したくて、深海のデッキだけもって参戦してきました。

撮影中は、対戦は真剣に、待機中はみんなでヴァイスのフリー回したり、雑談したり和やかに。

ちょうど艦これ発売の次の日に撮影したので、話の半分は新しい艦これの話をしていた気がします。

Kさんやのりまきさん、ネスさんは新しい艦これを組んでいましたが、自分は作りかけで
止まっていたので、完成が間に合わなかったのが今になるとちょっと後悔ですね。

ですが、この日、実際新しい艦隊と打ったり、話を聞いてデッキに入れたいカード、
使ってみたいカードが見えてきて、週明けにはデッキが完成しました。

実際対戦会で使用したデッキを紹介します。

艦これ 深海デッキ
WS対戦会用20160811-1.jpg


レベル0 (17枚)

4 <RR空母ヲ級
4 <PRクリスマス 北方棲姫
3 <RR泊地棲鬼
2 <R南方棲戦姫
1 <U輸送ワ級
3 <U潜水カ級

レベル1 (15枚)

4 <RR北方棲姫
4 <R空母棲鬼
4 <RR最終形態 軽巡棲鬼
1 <R南方棲鬼
2 <U軽母ヌ級

レベル2 (2枚)

1 <U空母棲姫
1 <R離島棲鬼

レベル3 (8枚)

4 <RR最終形態 北方棲姫
4 <RR戦艦水鬼

クライマックス (8枚)

4 <CCシズンデェ!
4 <CCシズミナサイ!

以前のデッキとの変更点

以前は<R重巡ネ級>・<R装甲空母姫>が入っていましたが、

ネ級>のデメリットの確定1点の重さ、ドロー操作されるキツさ。
4000のパワー(+応援でも)があっても、<RR“童女”斧乃木余接>+<U中学生 忍野忍>で割られる、、、、。悲しみ。

R装甲空母姫>出して面作る→環境に居る、<2レベル羽川>に上から高確率で踏まれる。

などが主な理由で、採用を考え直し、その枠を

ネ級>→<U潜水カ級>・<U輸送ワ級>へ

R装甲空母姫>→<RR最終形態 北方棲姫>へ

変更しました。


U潜水カ級 U輸送ワ級 RR最終形態 北方棲姫



カ級・ワ級は使用感は自分が使って打ってる回数が少なく、
まだ未知数ですが、どちらも後手スタートでも活躍してくれるカードです。

RR最終形態 軽巡棲鬼>は安定したラインと0コストが魅力で、<R装甲空母姫>を使用していた時より、
コスト面での負担が減るため、<集中>や、<ヲ級>の効果を使いやすくなり、
2レベルから<RR戦艦水鬼>が2面出しやすくなりました。


果たして、このデッキで対戦回はどうなったのか?



続きはWEBで

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE