艦隊はじめました。そのさん | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

艦隊はじめました。そのさん | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

艦隊はじめました。そのさん

posted

by たばっちゃん

『艦隊はじめました。そのさん』


たばっちゃんです。

今日は赤城選抜で前回からデッキが変わったので書いてみます。

やはり翔鶴セットが使いたいと思い前回は2-2づつの翔鶴セットを増やしたいと色々考えてみた結果、、、

デッキレシピ

20160811-no03.jpg



レベル0 (15枚)

2 <U夕雲型駆逐艦14番艦 沖波



とこんな感じになりました。

すると、今度は<RR+赤城型正規空母 赤城改>が出ない、、、というよりフィニッシャーが<RR+赤城型正規空母 赤城改>でなくてもいい。
という結論に。

翔鶴ループ2面以上で作る方を意識したほうが強い場面が多く、<U高雄型重巡3番艦 摩耶改二>の効果もあって、
ストックが多くたまるので、赤城を出すのをためらう場面が何度か出てきてしまいました。


フリーを見ていた友人が、

もうこれ<C暁型駆逐艦2番艦 響>選抜でいいんじゃない?と友人から言われ考えてみると、、、

結論

これ、もう1から考えた方が早い。


また考え直してみます。

最後に

Z3>やはり強すぎる。緑絡むなら確実に入れたい。



例としてあげると(このデッキの場合だと)

レベル0→レベル1

2コストでレベル1アタッカーか<Z3zwei>か<助太刀>サーチ

レベル1→レベル2

2コストで相手の早出し出そうなら<Z1zwei>かこのデッキだと<R呂号潜水艦 呂500
1-6リフなら<R呂号潜水艦 呂500>サーチならリフ後で控えに無いチェンジ先の確保、手札にあれば2に上がってすぐ出してCX連動(CX持ってれば)
余裕なら3レベルのカードサーチ。

レベル2→レベル3

2コストでフィニッシャーサーチ。



みたいな動きが出来るので、控え回収が少ない状態でも頑張ってくれるいい子。
次のレベルの欲しいカードを山から触れるのはデカイし後半はその1枚の圧縮がこちらの手助けにもなる。

最初は2コストが重く感じるかなと思ったんですが、<U高雄型重巡3番艦 摩耶改二>の効果もあり、
それほど気にならない気がします。




艦これ使ってみたいカード多すぎ。



プリンツ>ようやく購入出来たのでようやく試せる。

鹿島>も作り途中で細かい部分になっとく出来ずまだ形になっていないのでこちらも製作中です。



いつも短い内容ですが読んでくれた皆様ありがとうございました。

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE