新弾レビュー『境界のRINNE』 【 SAKURA 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『境界のRINNE』 【 SAKURA .. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『境界のRINNE』 【 SAKURA 編】

posted

by SAKURA


こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は遊々亭ブロガーのSAKURAさんに
境界のRINNE』について発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

↓ 境界のRINNE レビューリンク ↓


新弾レビュー『境界のRINNE』 【 SAKURA 編】

りんね表紙.jpg

◇この弾の「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を1枚教えてください!
RR“輪廻への導き”りんね

今回のブースターの目玉カードの一つで面白い効果だと思います。
相手のデッキをある程度把握できていれば2点クロックシュートを決められる可能性は低くないと思うので,詰め性能としてはとても優秀だと思います。
レベル2で『<R裁きの輪>』を使用できていればりんねのバトル相手からの自動効果によるダメージも受けなくなるため,相手ターン中のダメージも減らすことができますね。
カードプールが狭いため『境界のRINNE』のデッキにはほぼ確実に入ってくるカードだと思います。
◇「境界のRINNNE」でデッキを組む場合、どのように組みますか?

【選択した軸とその理由】

私は緑軸を使用したいです。理由はレベル3の早出しである『<RR“霊視体験”桜>』と『<RR“死神”鳳>』を比較した際にストックに送るカードを一回確認できる『<RR“霊視体験”桜>』の方がパワーを1000上昇させる『<RR“死神”鳳>』よりソウル調整やクライマックスをストックに送らないように確認でき,使いやすそうだと感じたからです。
もう一つの理由としては,レベル1でのCXシナジーによる手札を増やす効果を持っている『<U“心のトキメキ”鳳>』と『<R“穏やかな昼餐”りんね>』を比較した時,艦これの追加が来た際に艦これの使用率が上がり,<R陽炎型駆逐艦7番艦 初風>が後列にいるようになると『<U“心のトキメキ”鳳>』が使いにくくなるためです。
この二つの理由から緑軸を選択しました。



【レベル0】

レベル0では前列に『<R“穏やかな昼餐”りんね>』と『<PR“浄霊<デート”翼>』を採用し,後列には『<C“桜の友だち”リカ>』と『<R幼い頃の桜>』を使用します。
あとは手札の調整用に『<Cメイド服の桜>』を数枚入れておきたいです。



【レベル1】

レベル1では『<C“桜の友だち”リカ>』と『<R幼い頃の桜>』がいれば7000になる『<C“桜の友だち”ミホ>』とCXシナジーで手札を増やせる『<RR“穏やかな昼餐”桜>』を使用します。
今回、レベル1の助太刀は緑色の『<PR六道 りんね>』を採用します。




【レベル2説明】

レベル2では『<R裁きの輪>』を打ってレベル3に備えましょう。
また,『<RR“霊視体験”桜>』を早出しします。早出し条件は場の緑か≪契約黒猫≫のキャラ4枚以上なので比較的出しやすいと思います。
あと,助太刀で美夏互換の『<R“りんねの祖母”魂子>』を採用します。



【レベル3説明】

レベル3では『<RR“輪廻への導き”りんね>』を使用して相手にダメージを与えていきます。パワーが足りない場合には後列に『<R水着の桜>』を置きましょう。



【まとめ】

りんねは比較的簡単な効果が多いので初心者には使いやすいかもしれません。
集中と『<R“穏やかな昼餐”りんね>』で手札を保ちつつ,レベル3で『<RR“輪廻への導き”りんね>』で相手を追い詰めていきましょう!
それではここまで読んでいただきありがとうございました。


【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!SAKURAさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE