【販売ランキング】アイドルマスターシンデレラガールズ2nd SEASON編 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【販売ランキング】アイドルマスターシン.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【販売ランキング】アイドルマスターシンデレラガールズ2nd SEASON編

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

こんにちは、遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONのレアリティ別販売ランキングを公開したいと思います!

遊々亭の新弾販売ではどのようなカードが注目されているのか!?
是非ご覧ください!

販売ランキング RR+/RR 編 TOP3
RR+Trancing Pulse 凛 第1位
RR+ Trancing Pulse 凛
【永】あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。【永】前列の中央の枠にこのカードがいるなら、他のあな たの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500し、このカードのバトル中、相手はイベントと『助太刀』を手札からプレイできない。【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

【RR+/RR】の第1位は<RR+ Trancing Pulse 凛
Trancing Pulse軸のデッキの他にも青を使うデッキで採用されている模様です。
中央にいれば、相手のカウンターを封じて安全にアタックしに行けます!

RR大切な場所で 楓 第2位
RR 大切な場所で 楓
【永】あなたのストックが2枚以下なら、このカードのパワーを+1500。【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列の中央のキャラのいない枠に動かしてよい。


【RR+/RR】第2位は<RR 大切な場所で 楓
舞台の右か左でアタックすると返しのターンで中央に移動できるため舞台に残りやすいLV0アタッカー!
集中持ちのキャラと合わせるとパワーを高いまま運用しやすいです。

RRProject:Krone ありす 第3位
RR Project:Krone ありす
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の 手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)【自】[手札の《音楽》のキャラを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、 あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。

【RR+/RR】第3位は<RR Project:Krone ありす
公開カードの時点で話題になっていた手札入れ替えキャラ!
通常の入れ替えに加えて、デッキの一番上を引きにいける効果でCXやイベントにも触りにいける点も優秀です。

販売ランキング R 編 TOP3
R櫻井 桃華 第1位
R 櫻井 桃華
【自】相手のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはこのカードをストック置場に置いてよい。【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

【 R 】の第1位は<R 櫻井 桃華
相討ち能力に加えて相手がCXを使った時にストック置き場に移動できる効果持ち!
ダイレクト枠ができてしまいますが、代わりにストックが増え、相手の【リバース】させた時の発動効果を発動させないことも狙えます。
色制限などもないので採用しやすいカードですね!

R3人の出会い 奈緒 第2位
R 3人の出会い 奈緒
【永】このカードの正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより高いなら、このカードはフロントアタックできない。

【 R 】の第2位は<R 3人の出会い 奈緒
正面のキャラのレベルが自身より高くなければ他に制限がない1/0/6500アタッカー!
軽いコストで高いパワーラインが出せる人気テキストです。

Rホラー大好き 小梅 第3位
R ホラー大好き 小梅
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、クライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。手札に加えたなら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

【 R 】の第3位は<R ホラー大好き 小梅
こちらも公開から話題のカードで、登場時にCXをノーコストで手札に加えられるかもしれない効果持ち!
CXを手札に引き込みやすくなるので打点UPやCX連動効果の使用がしやすくなります。
CXを引けなくても、デッキを4枚削れる点も人気ですね。

販売ランキング U 編 TOP3
UProject:Krone 周子 第1位
U Project:Krone 周子
【自】すべてのプレイヤーのアタックフェイズの始めに、あなたの控え室に「Project:Krone」があるなら、そのターン中、このカードのパワー を+4500。【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうした ら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)

【 U 】の第1位は<U Project:Krone 周子
Krone軸のレベル1アタッカーで1/0/6500手札アンコール持ち!
Krone軸を組む方々と、キャラへの愛が溢れるお客様に大人気でした(-^〇^-)

U星に願いを 第2位
U 星に願いを
【カウンター】集中このカードは、あなたの赤のキャラが3枚以下なら、手札からプレイできない。あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。 それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000し、次の能力を与える。 『【永】このカードの正面のキャラはプレイヤーにダメージを与えることができない。』そうでないなら、このカードを山札の上に置く。

【 U 】の第2位は<U 星に願いを
自分の舞台に赤のキャラが4枚以上あればパワー+4000とダメージ無効が期待できるイベント!
ダメージ無効の効果は相手のキャラに付与するカードが多いですが、このカードは自分のキャラに能力を付与し、『【永】このカードの正面のキャラはプレイヤーにダメージを与えることができない。』
と書いてあるため、相手のキャラを選ばないので『【永】このカードは相手の効果に選ばれない。』を持つ相手キャラに対しても有効です。

U迷いの気持ち 凛 第3位
U 迷いの気持ち 凛
【永】他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。【自】バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードを山札の下に置く。

【 U 】の第3位は<U 迷いの気持ち 凛
R 3人の出会い 奈緒>同じく軽いコストでパワーが出せるキャラ!
こちらは舞台のキャラ数が条件で、【リバース】時に山札の下に行ってしまう効果持ち。
R 3人の出会い 奈緒と同じくTrancing Pulse軸でアタッカー候補に入りやすいカードです。

販売ランキング C 編 TOP3
C脇山 珠美 第1位
C 脇山 珠美
【起】【カウンター】助太刀1500レベル1[手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

【 C 】の第1位は<C 脇山 珠美
純粋な青の1500助太刀!
キャラへの愛が溢れるお客様に大人気でした(≧∇≦)

CKBYD散歩 幸子 第2位
C KBYD散歩 幸子
【永】あなたの赤のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。【自】すべてのプレイヤーのアタックフェイズの始めに、あなたの控え室に「HeartVoice」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

【 C 】の第2位は<C KBYD散歩 幸子
舞台の赤のキャラが4枚以上で早出し可能なレベル2アタッカー!
前回と同じく、今回も幸子愛溢れるお客様の元に 多くの幸子が嫁いで行きました!

Cアイドル活動中 菜々 第3位
C アイドル活動中 菜々
【自】[(1)このカードを控え室に置く]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「永遠の17歳菜々」を1枚まで選び、このカードがいた枠に防御キャラとして置く。

【 C 】の第3位は<C アイドル活動中 菜々
RR 永遠の17歳菜々>をフロントアタックされた時に代わりに防御キャラとして出せるLv2!
この効果により出てきた奈々のソウル-1は【永】効果のため、入れ替わった時に相手のソウルを減少させてダメージステップに入ります。
そのためトリガーが乗っていないソウル1でアタックしてきたキャラからのダメージをシャットアウトできちゃいます!


今回のランキングは以上になります!
遊々亭の新弾販売ランキングいかがだったでしょうか?
次回の新弾はどんなカードが人気でしょうか!?
おたのしみに(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)


遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE