To LOVEる《変身》《家事》デッキ | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

To LOVEる《変身》《家事》デッキ | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

To LOVEる《変身》《家事》デッキ

posted

by SAKURA

こんにちは!SAKURAです。

今回は最新弾『To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd Vol.2』を追加した《変身》《家事》軸のデッキをご紹介していこうと思います。

デッキレシピはこちら↓

デッキ名:To LOVEる《変身》《家事》構築 Vol.2追加版
新デッキ画像20160316-2.jpg

基本的な回し方
レベル0

ここが追加前の『To LOVEる』との一番の違いだと思います。
今回新しく<RR "純白の翼"ヤミ>と<R "混沌をもたらすダークネス"ヤミ>、<R "チャイナドレス"芽亜>が追加されたため大分レベル0帯が強化されました。

saku1.jpg saku2.jpg saku3.jpg



まずアタッカーは<RR "純白の翼"ヤミ>と<R "混沌をもたらすダークネス"ヤミ>を使用しています。<RR "純白の翼"ヤミ>で相手のキャラを減らしつつ、相手ターン中も<RR "純白の翼"ヤミ>よりパワーの低いキャラの正面に移動して相手にプレッシャーをかけていきます。
RR "純白の翼"ヤミ>で倒せないキャラや控え室に落ちた際に効果が発動するシステムカードは<R "混沌をもたらすダークネス"ヤミ>でストックに送っていきます。
後列は追加前と同じく<RR "お座り"美柑>と<R "可愛いパジャマ"美柑>を採用しています。

saku4.jpg saku5.jpg



RR "お座り"美柑>は相手がアタックフェイズ時に控え室からキャラを回収するデッキタイプでなければ出さなくてもいいと思います。

レベル1

R "衣服の整理"美柑>で手札を整えつつ、<R "おやすみタイム"美柑>で盤面を取っていきます。

saku6.jpg saku7.jpg



相手のパワーが高い時は<U "明日につながる記憶"ヤミ>のシナジーやアンコール、<R "チャイナドレス"芽亜>をうまく使っていきましょう。

saku8.jpg
レベル2

今回追加された<RR "仲良し兄妹"美柑>の早出しを狙いつつ、レベル3に向けて金色の闇をそろえていきます。

saku9.jpg



ここで控えに<RR "仲良し兄妹"美柑>が一枚しかなく手札に<RR "仲良し兄妹"美柑>がいる時、安らぎの温もりを打てると、<RR 金色の闇>と<RR "仲良し兄妹"美柑>を回収して<RR "仲良し兄妹"美柑>を一枚控えに落とし、<RR "仲良し兄妹"美柑>を早出しが出来るので<RR "仲良し兄妹"美柑>が狙えそうなときは安らぎの温もりをレベル1で打たずに握っておくといいかもしれないですね。

レベル3

RR 金色の闇>を出して相手を詰めていきます。

saku10.jpg saku11.jpg



もうレベルも3なので倒しきれなかった時は<U "明日につながる記憶"ヤミ>ヤミで<RR 金色の闇>をアンコールしていきましょう。もし手札にCXがなくても引き込めるかもしれませんし、アンタッチャブル持ちのレベル3は<諭吉>などの効果を受けないのでやはり強いです。
後はストックに余裕があればピン刺しの<RR 結城 美柑>で回復したり、<U ダークネス計画>で相手からのダメージを減らしていきましょう。

saku12.jpg saku13.jpg

最後に

今回のデッキ紹介は以上になります。
PR ぷち美柑>を持っている方は<R "チャイナドレス"芽亜>の代わりに<PR ぷち美柑>を採用するのもいいと思います。その方が「本気でTo Loveるを使ってます」みたいな雰囲気を出せるので(笑)

saku14.jpg



あと<U ワームホール>を採用したかったのですがさすがに枠がなかったです。枠がキツキツなのは強いデッキの証明だと思ってます。

saku15.jpg



それではまた次の記事で会いましょう!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE