2月 大会あれこれ | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

2月 大会あれこれ | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

2月 大会あれこれ

posted

by たばっちゃん

たばっちゃんです。
最近の近況報告は、亜鉛を毎日摂りだした事以外にはなにも変化ありません。


2月が終わりプロモーションカードも変わりましたね。

今月の公認ショップ大会のプロモはCharlotteの『“教室の中で”友利奈緒』 ですが、この効果は凄い好きな効果なのでタイトル持ってないですが4枚は集めたいですね(*´∀`*)


2月は、自分のよく行くお店だと、
ToLOVEる、赤青ガルフレ、化物語、Charlotteが中でも多い印象を受けました。

他のタイトルは以前と変わらない位の人数で、ぷよは大会で1~2人居るかな?くらいな感じですね。
その中で↑気になったのは、化物語ですね。

2月は特に増えた感じですね。発売して2週くらいしてから型がそれぞれ固まってきたのかなと。

個人的には『“怪異殺し”忍野忍』を使われるより『阿良々木さん嫌いプレイ八九寺真宵』を出されるほうが辛いかも。
 
阿良々木さん嫌いプレイ.jpg

今回の追加では
 
“怪異殺し”忍野忍

怪異殺し.jpg

総合的な幸せ八九寺真宵

総合的な幸せ八九寺真宵.jpg

“童女”斧乃木余接

斧乃木余接.jpg

感謝の言葉 戦場ヶ原ひたぎ

感謝の言葉.jpg

新学期 神原駿河

新学期.jpg

昔話 忍野忍

昔話.jpg

“最後”まで笑顔 八九寺真宵

まで笑顔.jpg

お昼寝 八九寺真宵

お昼寝.jpg

未来の為に出来ること 戦場ヶ原ひたぎ

未来の為に出来ること.jpg

暫しの別れ 羽川翼

暫しの別れ.jpg

中学生 忍野忍

中学生.jpg

阿良々木さん嫌いプレイ八九寺真宵

阿良々木さん嫌いプレイ.jpg

↑あたりが結構使用されている印象。

嬉しいのが、新しく発売された物語シリーズで、ほぼ現在の化のデッキを組めるのが嬉し限り。

それに加えて過去弾の

蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ』や『内なる気持ち 羽川翼』あたりを持っているとさらに強力なデッキが作れるはずです。
 
10083.jpg 10115.jpg

ぷよですが、最近良く見かけるのが
 
天才魔導師 レムレス』『ばっちぐー! アミティ』『好奇心旺盛 りんご
 
天才魔導師.jpg ばっちぐー!.jpg 10122.jpg

が入った3色のデッキ。おたか~い『“ばよえーん”アルル』がいなくてもしっかりとストックも貯めれるし、後半連パンも狙いやすい。
比較的リーズナブルな値段で強力なデッキが組めると思います。




その他で気になるところは、、、
深海使う人は減ってきたかな。だいぶ。

自分はまだまだ深海頑張ってくれると思っているのでしばらく使い続けます。
スクストはこれからここ1ヶ月は見る機会増えるかなと。
自分は今月はぷよが発売してからずっとぷよ使ってました。

深海は回すと言っておきながら、ぷよ出る前と、月末に1回使ったくらいであとはフリプのみの使用でした。

月末に久々に深海使ったら、周りのタイトルに合わせてもうちょっと改良したい点が出てきたので、3月はここ中心。


先月の大会を振り返ってみると↓
 
koresaiyou.jpg

こんな感じでした。

色んなぷよの型を組んで試して崩して組み直してを繰り返してをしていたので、勝って負けての繰り返しでした。
前半はデッキに振り回されて、打ってる回数少ないところからくる凡ミスが多く反省しか無い月でした。

3月の目標は大会50戦、勝率70%以上を目標に大会に行こうかと思っています。



最後に。


最近池袋で見つけた、ランチで

『魚のうまい店』

っていう所のネギトロいくら丼が美味すぎてまた行きたいと思っている今日このごろ。
いくらでかくて美味いんだ。(*´∀`*)



ではまた。最後まで読んでくれてありがとうございました。

Twitter細々とやっていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
@rinntotbc

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE