ヘブンバーンズレッド 新弾レビュー | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ヘブンバーンズレッド 新弾レビュー | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ヘブンバーンズレッド 新弾レビュー

posted

by らびっと!

ヘブンバーンズレッド 新弾レビュー
初めての方は初めまして!
以前の記事ぶりの方はまたもやご覧いただきありがとうございます!らびっと!です!
今回は新弾ヘブンバーンズレッドの記事になります!
今回は気になったカードを軸に調整していってまあまあ形にできたので、今回はリストを見て気になったカードの紹介から入らせていただきます。


注目カード
ドロレスの魅惑 菅原 千恵

Cipで1ターン限りの大活躍と返し12500になるパンプテキスト持ち。
このプールの中ではかなり目を引くカードになると思います。
上位応援や各種カウンターを考慮すると完全に上から踏むことは難しいです。
早出しメタカウンターと合わせると流行りの<宝連動アインズ>などにも有効なので黄色採用の強みになります。

星林遣らずの雨 桐生 美也

Cxアイコンを指定する代わりに1500パンプになった新婚&5枚集中。
両方とも風アイコンを指定することでかなりのパワカになっています。
環境的にはアリスやアインズを見なければいけない関係で風があまり有効でないことが多いので、電源タイトルが多い環境になった時に活躍出来ると思います。


真宵晴るれば、一閃心静 月城 最中 & 此に期するは豊穣の御霊 蔵 里見

全除去連動と打点を1点複数回に変更出来る連動。
レベル3からの全除去は打点レースによってはゲームへの影響が少ないことも多々あるので電源からの2レベルでの連動を狙うのも面白いと思います。
どちらの連動も1点を複数回喋れるテキストなどで打点先行を意識したデッキで使用するのが良さそうです。
また大活躍と合わせてダイレクトを作り出してレベル2連動を多面するのも打点レースがかなり有利になるので一考できると思います。
果てなき慈愛の守護者 大島 一千子 & 疾走エクスタシー 大島 六宇亜 & 家族を想う絵馬
宝連動でソウル減&アンタッチャブル。
共鳴で3lookと指定イベント反応で1500とレベル+1を振ります。
イベントが指定ネームしか取れない代わりに共鳴がいればノーコスで山札から2枚抜きつつパンプを触れるので山の強さと面の強さを補強してくれるのでギミックとしては優秀だと思います。
問題点としては3look共鳴を2面置きたいのにcx構成が8宝になってしまいそうで宝の処理が難しそうなところです。

気合一閃エンジェルセイラー 國見 タマ

従来の早出しヒール系統と比べると、カード名の通り気合いが違うおかげが一線を画すレベルでかなり優秀なカードになっています。タマしか勝たん。
早出しアクアヒール>系統と同等の行きスペックを出しながら手を入れ替えれるのでとりあえず迷ったらこのカードを持っておけというカードです。

残光 水瀬 すもも

コンソール>+<中学生>互換。 中学生自体が優秀で、コンソールはどのデッキでもある程度仕事してくれるので単体で結構優秀なカードだと思います。 ただ中学生互換は横に並べる戻すカードが大事になってくるので他の採用カード次第でこのカードの採用が考えられます。

これらがとりあえず見た感じ使ってみたいなぁと思ったカードで、この印象から色々デッキを使ってみましたので最初から順に軽く紹介していきます。


デッキ変遷と解説
扉電源ヘブバン
レベル1
9
クライマックス
8
4枚
4枚


とりあえず<大活躍>守ってみようデッキ。面取り大好きオタクなので試してみました。
大活躍を生存させるという所から電源連動で即スタンドする<前列1500の柳>を採用し、大活躍+前列1500+<比例応援>の面を作ることを意識しました。
電源連動を入れた関係で1レベル連動を採用すると3レベルの詰めが弱くなるので、1レベルは加速を軸に手を整える動きにしました。この段階で<中学生>+<0レベル加速サーチのユッキー>+TDの<1レベルめぐみん>+比例応援の噛み合わせがかなり好印象でこの後のデッキの基盤として採用しています。
実際に回した感想は面取れるけど勝てねぇ!でした。相手にストック積まれると勝てなかったです(そりゃそうじゃ)
というわけでネクストデッキへ。

扉枝ヘブバン
レベル1
10
クライマックス
8
4枚
4枚


電源連動までやらずとも<比例応援>+<>で大体<大活躍>が大活躍してくれるので電源連動を解雇しました。
代わりに加速を中心にしていた1レベルを<枝連動>を採用することで楽に手と山を整えられるようにしました。
1レベルできっちり1001を貼りつつ0レベルも多パンしやすい、山も手も作りやすいので結構好感触でした。
ただ上で<扉連動>する際にダイレクト空いてる状態で詰めても連動の1,2だけ入ってダイレクト止められて詰めれない現象が嫌でネクストデッキに進みます。
光景>がこのタイトルに存在していたとしたらこのレシピで結構満足していたかもしれないです。

枝風ヘブバン
レベル1
10
クライマックス
8


大活躍>で面を取ったあとやることが欲しかったので<>を採用しました。
加速持ちサーチのバリューは減りましたが<TDめぐみん>と<美夏>だけでも優秀、というか<扉連動>をサーチすることが最終盤にしかなかったので扉連動に拘らないことにしました。
上位後列は他の選択肢もありましたが大活躍にパンプを入れつつ、TDめぐみんを後半でもフィレスのように使えることから<加速反応ユッキー>にしました。
大活躍の面取り後のダイレクト枠に2レベル風連動で打点レースを有利にしていくコンセプトです。
1点複数回がコンセプトなので強い山に対しても強く出れるので、パーツ集めの難易度は高いですがその労力に見合うだけの見返りはあるデッキになりました。
アリス対策>で<1/0天音>などを入れてもいいのですが、コンセプトから詰めていったので今回は入ってないレシピになっています。


以上新弾紹介になりました!
今回はいつものデッキ紹介ではなく、1つのコンセプトから徐々にデッキを作っていく過程を紹介してみました!
結構面白いデッキにできたと思うので、良ければ試して見てください!
ご覧いただきありがとうございました!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE