【今日のカード】 シンフォギアGX その8 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【今日のカード】 シンフォギアGX その8 | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【今日のカード】 シンフォギアGX その8

posted

by clover

こんにちは!cloverです。

シンフォギアGX第8回目です!11月11日(水)~11月12日(木)に公開されたカードを紹介します。

他のレビューはこちら↓
【今日のカード】 シンフォギアGX その8
【今日のカード】 シンフォギアGX その7
【今日のカード】 シンフォギアGX その6
【今日のカード】 シンフォギアGX その5
【今日のカード】 シンフォギアGX その4
【今日のカード】 シンフォギアGX その3
【今日のカード】 シンフォギアGX その2
【今日のカード】 シンフォギアGX その1

11/11(水)~12(木)"今日のカード" シンフォギアGX

20150909シbbフォギアCXブログ用1-thumb-570x805-3877.jpg

【1枚目】

自動人形 ファラ
【キャラ/緑色】【レベル:1】【コスト:0】【トリガー:0】
【パワー:4500】【ソウル:1】【特徴:≪錬金術≫≪人形≫】
[自]このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの≪錬金術≫のキャラの枚数×500に等しい。

[自][①]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを支払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。

【2枚目】

自動人形 レイア
【キャラ/黄色】【レベル:0】【コスト:0】【トリガー:0】
【パワー:500】【ソウル:1】【特徴:≪錬金術≫≪人形≫】
[自]① あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードを思い出にする]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを支払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て≪錬金術≫のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

【3枚目】

自動人形 ミカ
【キャラ/赤色】【レベル:0】【コスト:0】【トリガー:0】
【パワー:1500】【ソウル:1】【特徴:≪錬金術≫≪人形≫】
[自]このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
[自][①]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはこのカードを支払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。


【4枚目】

自動人形 ガリィ
【キャラ/青色】【レベル:0】【コスト:0】【トリガー:0】
【パワー:1500】【ソウル:1】【特徴:≪錬金術≫≪人形≫】
[自]このカードがアタックした時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+1000。
[自]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが≪錬金術≫のキャラなら、あなたはこのカードを思い出にしてもよい。(公開したカードは元に戻す。)


【5枚目】

キャロル・マールス・ディーンハイム
【キャラ/緑色】【レベル:3】【コスト:3】【トリガー:1】
【パワー:10000】【ソウル:2】【特徴:≪錬金術≫】
[永] 記憶 あなたの思い出置場に「自動人形 レイア」と「自動人形 ファラ」と「自動人形 ミカ」と「自動人形 ガリィ」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1し、コストを-2。
[自]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
[起][① あなたの思い出置場の≪錬金術≫のキャラを1枚控え室に置く]次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『[永]このカードは相手の効果に選ばれない。』


【6枚目】

錬金術師 キャロル
【キャラ/緑色】【レベル:2】【コスト:1】【トリガー:1】
【パワー:7000】【ソウル:1】【特徴:≪錬金術≫】
[自][①]あなたのクライマックス置場に「数百年を経た記憶」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あたなはコストを支払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「アルカ・ノイズ」を3枚まで選び、舞台の別々の枠に置き、その山札をシャッフルする。
[自]このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。


【7枚目】

数百年を経た記憶
【クライマックス/緑色】 【トリガー:トレジャー】
[永]あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。


キャロル・マールス・ディーンハイム

シンフォギアGXの新キャラ錬金術師キャロルのLv3です。
上のオートスコアラー4種類が思い出にあるとレベル-1コスト-2できます。
オートスコアラー達は自身の効果で思い出に行くので、Lv2から早出しが可能ですが、単純に計算して早出しするまでに3コストと1クロックかかります。

もう一つの効果は1コストで思い出を1枚控え室に置き、相手ターンの終わりまで1500パンプと相手の効果に選ばれなくなるとの事。

この効果は起動効果なので思い出とストックさえあれば、何回でも使用可能です。

アニメの再現ですね。
「思い出を焼却して力へ変える」ってところ!
ヴァイスはこういうのがあるから面白いです!


錬金術師 キャロル

CXシナジー 1コストで山札から「アルカ・ノイズ」3枚まで場に出すことができます。

山札圧縮に盤面展開によるハンド維持と悪くない効果。
また、正面のキャラがLv3なら相手ターンの終わりまで10000になります。
CXがなくても腐らず、相手のLv3を倒しにいくという役割がある点で評価したいところ。


アルカ・ノイズ

つ、強いw
正直ネタの領域だと思っていましたが、Lv1での相打ちがあるとは...侮れませんね。
この相打ちはリバース時にクロックへ送るので、当然アンコールの類いは使えません。
ただ、相手をリバースした時に相手のクロックが0枚だと使用出来ませんので注意しましょう。
あと《錬金術》があるので、「自動人形 ファラ」とも相性が良いです。
因みに《ノイズ》もあるのでシンフォギアGで登場した「ソロモンの杖」で場に出すことも可能ですw

SGW27-048.jpg

既存のカードと組み合わせると楽しそうですね。

もう少し《錬金術》のカードがあるなら組んでみようかなw

それではまた(^-^)/

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE