デッキ紹介 8門ごちうさ | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介 8門ごちうさ | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介 8門ごちうさ

posted

by ネス

デッキ紹介 8門ごちうさ
こんにちは、ネスです。
今回は新弾だけでも組む事ができるチマメ隊軸で1レベルと3レベルの連動が使いたく組んでみました。
以下がデッキレシピとなります。

デッキレシピ
クライマックス
8


高水準なヒールが7枚入っているので堅実に面を取りながら最終的に<不思議の国 チノ>の連動で<マヤ>、<メグ>を出しフィニッシュに持っていきます。
また、不思議の国 チノのSSPは本当に可愛いので是非光らせたいですね!チノの連動で出すマヤとメグに場所の指定はないためコストがある場合はあらかじめマヤを前列に1枚置きチノの連動でマヤを前列、メグを後列に出すと逆圧縮から実質5パンできるので覚えとくといいです。
採用カード紹介
トレジャーハンティング チマメ隊

フカ次郎>にcipで成功すると自分のキャラにパワーを2000振れるかなり使いやすい汎用カードです。ごちうさは特徴に縛られ噛み合わない事が多々あったのですが今回のcip条件も青(既存のチマメ隊)、ラビットハウス(既存のラビハ軸)、BROOM(新弾全て)が対象となるため様々なデッキで活躍できるのがいいですね。

Halloween Night チノ

11000の早出しストックヒールです。 これもまた色々なデッキに入るカードですね。パワーの参照が後列の早出しヒールは、前列が助太刀で返されたりやむを得ずチャンプアタックした場合にもパワーが下がらないため使いやすいです。

不思議の国 マヤ

経験6でパワーが11000になる詰め持ちのヒールです。<不思議の国 チノ>で出した時の強さはもちろん単体でもヒールに詰めがついているため強いと思います。

Halloween Night メグ

Xのヒミツ 初音ミク>みたいなカード。
手札のクライマックスを処理するシステムカードが7500で殴れるというのはかなりありがたく、0のラインが低いごちうさでは特に1帯のアタッカーをシステムとして採用できるのがいいですね。

不思議の国 チノ

CIPサーチと連動で指定キャラ2枚を控え室から出せるカード。使ってみるとゲームプランがかなり立てやすく、連動で4コス踏み倒しができるため<マヤ>のバーンがかなり使いやすいですね。1枚あればいいカードなので今回は経験用含め3枚採用していますが、2枚の採用でもいいと思います。
デッキ採用外の注目カード紹介
Halloween Night ココア

オバスペのヒールでありながら扉連動で2点バーンと<美智留>バーンを出来るためかなり勝ちにいきやすい連動だと思います。<チノ>を出さなければ後者のバーンはないため調整しやすいのもいいですね。

一緒にお仕事 ココア&シャロ

ついにごちうさにも電源が刷られました。自身のテキストで早出しも可能なため電源が引けない試合でも動きやすく違うデッキで使ってみたいです。

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE