新弾レビュー『Key 20th Anniversary(CLANNAD構築) 』【 のりまき 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『Key 20th Anniversary(CLA.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『Key 20th Anniversary(CLANNAD構築) 』【 のりまき 編 】

posted

by のりまき

Key見出し.jpg
新弾レビュー『Key 20th Anniversary (CLANNAD構築) 』【 のりまき 編 】

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は5月29日に発売の最新弾『Key 20th Anniversary』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)


新弾レビュー
『Key20th Angel Beats!(CLANNAD構築)』
【 のりまき編】

key20th扉絵.jpg
  • 新弾レビュー『Key20th Anniversary(Angel Beats!構築)』【 らびっと! 編】
  • 新弾レビュー『Key20th Anniversary(CLANNAD構築)』【 のりまき 編】
  • 新弾レビュー『Key20th Anniversary(リトルバスターズ!構築)』【 ネス 編】(近日公開)
  • 新弾レビュー『Key20th Anniversary(Charlotte構築)』【 黒炎 編】(近日公開)
  • 新弾レビュー『Key20th Anniversary(Rewrite構築)』【 K 編】(近日公開)
  • 新弾レビュー『Key20th Anniversary(Key 20th構築)』【 りんたろー 編】(近日公開)
◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
レベル1
9
レベル2
3
クライマックス
8

このデッキについてコメント
序盤は<共に歩む道程 渚>等でチョイスの<CXコンボ渚>を集めて盤面に並べていきます。
CXコンボの渚が倒されたら<終わった世界の少女>で渚をレスト状態に戻し、再利用します。
終盤はストックを貯めて<ラブ・アンド・スパナ>を<選んだ道の先 智代>等に使い、一気に試合を決めましょう。
今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
選んだ道の先 智代

CXコンボでの追加ダメージ効果を持ちますが、デッキトップのカード次第で打点がズレてしまい、少々不安定な部分があります。そのかわりコストは破格の1コストと非常に使いやすく、サポート次第で強力な攻撃が期待できます。イベント封じの効果も優秀で、<ゲートのスクロール>のような防御用のカードを封殺出来ますね。今回は<ラブ・アンド・スパナ>を使用する事で試行回数を増やし、不安定な打点を試行回数でカバーしています。

ラブ・アンド・スパナ

キャンセルされたらという条件付きではありますが、本来連パンを持たないキャラにその効果を付与できる大味なカード。アタック時の効果を持つキャラはその効果も2回使用可能になるのでとても強力です。
決まれば試合を決着へと持っていける破壊力を持つカードだと思うので「CLANNAD構築」、「key 20th構築」ではタイトルの強みとなり得るカードだと思います。

図書室の主 ことみ

サマポケの<3Lv蒼>よりコストと効果が半分のなったカード。破壊力は下がっていますが逆に手軽に使えるようになったとも言えるので、他キャラのサポートとして使ったり、とりあえずで使ったりが出来るのは優秀です。
Xルックも切り札を探しに行くのには優秀で、様々な用途があり中々便利なカードだと思います。

子供たちの先生 早苗

バウンス内蔵の20応援。<グリザイア>にも互換が存在しますね。応援の数値とバウンスが同時に書いてある事で、盤面にいる時の相手への圧力がかなり高いです。相手からすれば折角盤面を強力にしても、崩される危険が常に存在しているので厄介極まりないです。使うならばストック量を確保できる構築にし、常に警戒させられるように立ち回りたいです。

終わった世界の少女

1コストで2体のキャラを復帰できる非常にコストパフォーマンスが良いカード。カードプールが狭いCLANNADのカード群の中でも頭一つ抜けて優秀です。他に類のないカードなので、CLANNADを使うからには全力で生かせるよう上手く使いましてあげたいですね。
今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
春原コンボ

原作再現度の高いPR。条件は非常に重いですが、書いてあることは2/0イベントとしては破格なので上手く使ってあげたいですね。
上手く運用できれば回していて非常に楽しそうですし、しっかり考えてあげたいと考えています。
さいごに
key20thということで一気にたくさんのタイトルに追加が入り、非常に盛り上がって楽しいです。CLANNADもプールが狭い中ではありますが独自の動きを手に入れられたので、強みを生かせるような綺麗なレシピを今後も考えたいですね。
是非、他のkeyタイトルもみなさま考えてみてください。よろしくお願いします!
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!のりまきさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE