ヴァイスシュヴァルツニュース(2020年2月) | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ヴァイスシュヴァルツニュース(2020年2月) | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ヴァイスシュヴァルツニュース(2020年2月)

posted

by さおり

saori.jpg
ヴァイスシュヴァルツニュース(2020年2月)
遊々亭ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
ひと月にあったヴァイスシュヴァルツの出来事を分かりやすく紹介!ヴァイスシュヴァルツニュースの時間がやってまいりました。
ナビゲーターを務めます、さおりです。どうぞ、最後までよろしくお願いします。

未だに気温が安定しない日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?福島県はまだ夜がものすごく冷えます......寒いです。
皆さんも風邪などひかないよう、温度調節、手洗い、うがいをしっかりしてヴァイスシュヴァルツしましょうね!

それでは、今回も一緒に2月のヴァイスシュヴァルツ情報を振り返っていきましょう!

今月のラインナップです。

1.今月のPRカード
追加されたPRカードの中から1枚ピックアップするこのコーナー。 2月はこちら!
2月度ショップ大会の参加賞として配られた1枚
手札から舞台に置かれた時、キャラ1枚に相打ち無効をつける事が出来るシズ。
下の能力で、高い確率で手札を増やすことが出来ます。
山札の上がクライマックス以外なら手札に加えられるので<刀鍛冶 クロベエ>などでトップの様子を伺いながら使いたいところです。

来月はどういったPRが追加されるのか、楽しみですね!

2.トライアルデッキ+グリザイアの果実 発売
2月14日にトライアルデッキ+ グリザイアの果実が発売されました。
発売を心待ちにしていた人も多く、発売日は大盛り上がりでしたね。

気になるデッキ内容ですが、赤緑2色のシンプルな構成ながら、収録カードにバニラテキストが少なくテクニカルなカードも多めに組み込んであります。
ヴァイスに慣れた人は使いごたえがあり、始めたばかりの人は使い込むほど自分の腕の上達を感じられるいいデッキだと思います。

1枚ピックアップするのはこちら
使ってみて上の能力が思っていたより強力でした。
場に出た時キャラ全てにパワーを+3000。2体並ぶと全体+6000なので一気に相手の盤面を崩せます。
下のテキスト、連パンは少しコストが重いですが、クライマックスコンボを必要としないので使いやすいです。連パンは、場に出たターン以外でも使えるのも魅力的ですね。

そんなグリザイアですがもうすぐ3月13日にブースターパックが発売します!先行公開がどんどんされているので、詳しくは公式ページをチェックしてみて下さい。

3.ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を! Re:Edit 発売
2月28日に「ブースターパックこの素晴らしい世界に祝福を! Re:Edit」が発売されました。4月24日発売の「ブースターパック映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」に先駆けた再録パックということで、注目を集めていましたね。

プール全体を見ると、このすばブースターパック2弾と角川スニーカーの中から人気カードを凝縮している点と、手に入りにくいPRの再録が光りますね。 発売から常に安定した入賞数を誇るこのすば。
使ってみたい!と思っても、1からデッキを組むには品数の少なさからハードルがあがっていましたが、今回の弾でカードが揃いやすくなりなりましたね。
このすばを使ってみたかった人にはもちろん、紅伝説に先駆けて集めておきたい人にも嬉しい内容になっていると思います。

注目の1枚はこちら
このすばの詰めといえばやっぱりこのカードでしょう!文句なしに強力ですね。
今回再録に合わせてエラッタがかかっていたテキストもきちんと修正されています。

《めぐみん》と相性のいい<"さらなる高みへ"めぐみん>もPR、角川スニーカー収録、今回のRe:Editと2回目の再録で手に入れやすくなりました。
本物の爆裂魔法>軸是非試してみてはいかがでしょうか?

4月24日の紅伝説も楽しみですね!

4.要チェック!更新情報
「ニコ生」や「ヴァイスシュヴァルツ公式ツイッター」などで更新される情報を、ピックアップするコーナー。

今回はこちら!
ブースターパック Key 20th Anniversaryの情報が大幅更新!
皆さん気になっている収録内容ですがこちら!
Angel Beats!:Kab 27種
Charlotte:Kch 20種
CLANNAD:Kcl 27種
Rewrite:Krw 20種
リトルバスターズ!:Klb 27種

27種というとエクストラパックCANAANの収録数と同じなので、ブースター1弾にエクブが5種類入っている感じですから超豪華ですね!
それぞれ昔のカードと合わせられることはもちろん「Key 20th Anniversary」だけで組むことも可能だそうなので、昔からやっていたプレーヤーも、新しく始めたプレーヤーも楽しめる弾になりそうです。

今のうちにお目当てのタイトルのパーツをチェックしてみるのもいいかも?
発売が待ちきれませんね!

ブシロードリモートファイト 始動
2月28日にブシロードリモートファイトが発表と同時に始動されました。
ブシロードリモートファイトとは!?

「株式会社ブシロードが展開するカードゲームを、遠隔で遊べる場をDiscord上にご用意!
各カードゲームごとに指定された日時に集まって、自宅から遠くの人とも遊んでみよう!」

Discordというビデオチャットができるアプリを利用して、公式がマッチングをしてくれるシステムだそうです。
カードゲーム新時代の到来!スカイプを使ってヴァイス対戦をする、所謂ヴァイスカという形で多くのプレーヤーに浸透していましたが、そのシステムを公式でマッチングするっていうのは凄いと思います。
私のように対戦相手を探すのが大変な地方民には、嬉しいサービスですね!
Discordのアカウントは取得しましたが、カメラがないので3月のお給料で買いたいと思います(笑)ブログを読んでくださる皆さんとも対戦できる機会が増えそうですね!参加してみるのが楽しみです。

今後色々な展開が予想される、ブシロードリモートファイト。
公式サイトをしっかりチェックしておきましょう!

6.一押し!今日のカード
最後に、今日のカードで私の一押しカードを紹介するこのコーナー。
今回はこちら!!
RRクリスマスプレゼント 豊浜 のどか
【キャラ/黄色】【レベル:3】【コスト:2】【トリガー:1】
【パワー:10000】【ソウル:2】【思春期・オシャレ】
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【自】[CXコンボ][【1】手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「ミニライブ!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたらあなたは他の自分のキャラを1枚とこのカードを選び、そのターン中、次の能力を与える。
「【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。」(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する。)
3月27日発売ブースターパック 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないから、チョイスアイコン対応ののどか。
所謂武蔵ショットを自身と他キャラ1枚を選び付与することができます。
多面すると、一気に勝負を決められそうな詰めですね!
このカードの他にも青ブタの新刊発売イベント内で公開されたカードが公式サイトにまとめてあるので、27日の発売が待ちきれない人は是非チェックしてみて下さい!

まとめ
ヴァイスシュヴァルツニュースいかがでしたか?
2月はトライアルデッキ+グリザイアの果実発売、ブースターパックこのすばRe:Edit発売、ブシロードリモートファイト開始など各方面に動きがある月でした。

3月はブースターパック グリザイアの果実、青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない。トライアルデッキ+Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-とファンが待ち望んだ作品が一気に発売!活気あふれる月となりそうです。

それではみなさん、3月も良きヴァイスシュヴァルツライフを!

ご意見ご感想があれば、是非参考にしたいのでツイッター等@saoriwsでお寄せ下さい。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE