新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 らびっと! (Poppin'Party)編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 ら.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 らびっと! (Poppin'Party)編 】

posted

by らびっと!

BD4新弾レビュー見出し.jpg
新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』
【 らびっと! (Poppin'Party)編 】
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は1月1日に発売の最新弾『BanG Dream!Vol.2』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)
新弾レビュー
『BanG Dream!Vol.2』
【 らびっと! 編】
BD4新弾レビュー.jpg
  • 新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 たばっちゃん (ハロー、ハッピーワールド!) 編】
  • 新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 らびっと! (Poppin'Party) 編】
  • 新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 トコ (Afterglow) 編】(1/9公開予定)
  • 新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 こへい (Roselia) 編】(1/9公開予定)
  • 新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 さぐ (Pastel*Palettes) 編(1/10公開予定)】
  • 新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 のりまき (RAISE A SUILEN) 編】(1/10公開予定)

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
クライマックス
8


◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
今回はPoppin'Partyのバンドリーグ構築になります。
新規の<門対応たえ>がかなり強く、試したかったのもありそれを中心に考えたデッキになります。
相方が新規の<スタンバイ対応香澄>か旧<門対応有咲>かで悩んだのですが、バンドリーグで実際に使うとなると有咲が有利になるかなと思い有咲を選択しました。
◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
興味なさげなたえ

相手を見ずに成立する1連動+常時6kというのはとてつもなく優秀なカードです。
連動は相手に選択権があるので単体では手の枚数は増えても質があがりづらいです。
ただ<1/1>のアンコールコストとして使用したり、そもそも構築段階から終始使えるシステムを多めにするなどすればそこまで気にならなくなります。
今回のデッキだと1/1アンコールを採用しつつ、できる限りシステムを多めに採用しました。

"キズナの音楽" 戸山香澄

盤面の特徴を縛る代わりに終始使いやすい横にも振れるパンプテキストを手に入れたジョー互換です。
0以外だと手札に戻るよりも盤面にいることによるダイレクト回避、また<参謀役>ないし<1/1たえ>がいることでトップ公開しないで済むほうがメリットとして大きくなることが多いのでジョーテキストに関しては0レベルでさえ使えればいいという考えです。
ちなみにspイラストは相当可愛いです。

イラつくあいつ

このカードはいつになったら抜くことができるのかと思うほど強いカードですね。
門対応たえ>と合わせて山上3枚にキャラが2枚以上あれば成立、なくてもそのまま落として4枚目がキャラであれば成立。
前者であれば相手が選ばなかった=手札に加わって欲しくないカードの可能性が高いので質まで上げられるとかなり相性がいいです。
弱点としてはすぐにキャラに変換はできないので<1/1たえ>と合わせて盤面の維持をしやすくしておく必要はあります。


自己紹介 香澄 & 興味なさげなたえ

いつになったらシリーズ。
特徴指定が多くなってきたので8門でなければ抜くことも選択肢に入ってきたのかなと思います。
1面ずついるだけで動きの柔軟性がかなり上がるので特徴を無視してでも採用しています。
どちらもできるだけ枚数を絞りつつ、残りは<イラつくあいつ>でストックにしまえるような採用枚数にしています。

◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
いざ、主催ライブ! 戸山香澄

前述通り採用を悩んだ1枚。
超パワー+チャンプによる回避を許さない詰めテキスト。
ポピパというバンド単で見ると1番強い詰めテキストになると思います。
受けの有咲、攻めの香澄というバンドリーグの環境が見えますね笑

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!らびっと!さんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE