新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 たばっちゃん (ハロー、ハッピーワールド!)編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 た.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 たばっちゃん (ハロー、ハッピーワールド!)編 】

posted

by たばっちゃん

BD4新弾レビュー見出し.jpg
新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』
【 たばっちゃん (ハロー、ハッピーワールド!)編 】
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は1月1日に発売の最新弾『BanG Dream!Vol.2』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)
新弾レビュー
『BanG Dream!Vol.2』
【 たばっちゃん 編】
BD4新弾レビュー.jpg
  • 新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 たばっちゃん (ハロー、ハッピーワールド!) 編】
  • 新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 らびっと! (Poppin'Party) 編】
  • 新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 トコ (Afterglow) 編】(1/9公開予定)
  • 新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 こへい (Roselia) 編】(1/9公開予定)
  • 新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 さぐ (Pastel*Palettes) 編(1/10公開予定)】
  • 新弾レビュー『BanG Dream!Vol.2』【 のりまき (RAISE A SUILEN) 編】(1/10公開予定)

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
クライマックス
8


◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
笑顔の音楽 弦巻こころ

今回ハロハピで一番使ってみたいと思ったカードです。
初収録の「チョイスアイコン」の連動でもありまだ未知数で色々楽しめそうですね。
カードについてですが、連動効果でストックにある<笑顔の音楽 弦巻こころ>以外のハロハピを場に出せるので連パンが可能。
上の効果で控えの連パンしたいキャラをトリガーでストックへ飛ばすこともできます、、、、が

このカード!仕込めるのは「控え室の黄のカード」というテキストのためクラマも仕込めます。
なので、この連動のチョイス以外の相方はショットがいいなと思い今回紹介するデッキのCX構成にしました。 相手の山の状況に合わせてCXでショットを山の上に持ってきてショットの付与も可能。
この効果で作れる打点の一例を書くと

1点 CX貼って3レベルの相手にサイドアタックでドラ仕込む
2点 通常のフロントでトリガーをドラ無しにする
3点 CX貼ってドラ無しにするorCXなしでドラを仕込むorダイレクトでドラ無しを仕込む
4点 CX貼ってドラ仕込むorダイレクトアタックドラ無し
5点 CX貼ってダイレクトアタックしてドラ仕込む

と幅広く点数を作れるので、連動の連パン含めると幅広い打点調整ができるので魅力的なカードですね。

あと、こころ無限大に可愛い。

いつもの合言葉 弦巻こころ

この手のシリーズ、自分自身今回はじめてデッキに採用しました。
理由としてはレベル2以上をトリガーしたときに効果を発揮するはぐみ2種<1><2>の成功率を上げる為なのが一つ。
他にもチョイスで埋めるのにちょうどいいのと、単体で最大11500のパワーラインが出せるのも魅力。
個人的にはかなり評価の高いカードです。

あと、こころ無限大に可愛い。

とびっきりの元気をあげる!弦巻こころ

今回の追加で更に評価がUPしたカード。
自ターン6500を簡単に出力できますが、<笑顔の音楽 北沢はぐみ>のパンプテキストとツインドライブとの相性もばっちり。
チョイス>との相性もgood(*´ω`*)

あと、こころ無限大に可愛い。とびっきりの元気、確かにいただきました!

みんなの力を合わせて松原花音

このカードも今回の追加で評価が変わった1枚。
エンジンオン! 奥沢美咲>のバウンス効果で面倒なキャラを処理するとFEVERはほぼ成功するのかな?と思っています。
美咲なしでも以前よりラインは上がりやすくなっているため(デッキの構成上)比較的しっかり割れるようになって成功率は上がったかなと感じます。FEVERを決めに行くときに、<いつもの合言葉 弦巻こころ>の早出しがこの状況で活躍するのでは?と思っています。
連動がショットなのも良いですね。この連動のCXは上で書いた<笑顔の音楽 弦巻こころ>との相性もいいので。

このカードのペンギンの笑顔たるや可愛いんだこれ。もちろん花音も可愛い。

夜空のスマイル

ついに一発目の新トリガーチョイスが来ましたね。
プレイヤーの選択次第で可能性が膨らむカードで、2020年はこのトリガーが大暴れしそうですね。
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
魅力的な誘い 瀬田薫

ハロハピだけで組んだ場合、自ターン中6500、連動で7500 リバース時ストブと<イベント回収>で使ってみたいと思いましたが、今回組んだデッキではCXの相性が噛み合わないかなと感じ不採用。儚い。

ほーかご作戦会議

相手キャラを移動させるor自キャラサーチができるイベント。<魅力的な誘い 瀬田薫>のCX連動で回収できるので使いやすさもありますが、今回チョィスを入れたデッキを組みたくて不採用。
選べる系のイベントは結構好きなので使ってみたいです。

バンドリはこのデッキ含め4デッキ作ったので、今月は何度かバンドリーグに参加予定です。

皆様今年もよろしくお願いします。

最後まで読んでくれた皆様ありがとうございますm(_ _)m
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!たばっちゃんさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE