新弾レビュー『レヴュースタァライト -Re LIVE-』【 さおり編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『レヴュースタァライト -Re.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『レヴュースタァライト -Re LIVE-』【 さおり編 】

posted

by さおり

ブログの見出し用rsl2.jpg
新弾レビュー『レヴュースタァライト -Re LIVE-』【 さおり編 】
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は11月8日に発売の最新弾『レヴュースタァライト -Re LIVE-』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)
新弾レビュー
『レヴュースタァライト -Re LIVE-』
【 さおり編】
新段レビュー画像.jpg
  • 新弾レビュー『レヴュースタァライト -Re LIVE-』【 さおり 編】
  • 新弾レビュー『レヴュースタァライト -Re LIVE-』【 ネス 編】(11/14公開予定)
  • 新弾レビュー『レヴュースタァライト -Re LIVE-』【 さぐ 編】(11/15公開予定)

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
クライマックス
8


◇このデッキについて
みなさんこんにちは!さおりです。
今回は、新型扉電源のデッキを紹介したいと思います。
元々使っていたデッキが<"情熱とキラめき"愛城 華恋>と<"華、ひらくとき"神楽 ひかり>をフィニッシャーとした扉電源だったんですが、新弾でデッキパワーが底上げされかなり使いやすくなりました。
元のデッキはこんな感じです。(スタンダードな形とちょこちょこ違いますが、大筋は一緒ですね)

saori_blog1.JPG
新弾でどういう風に強くなったのかを、注目カードと合わせて紹介していきたいと思います。

◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
"太陽の国の騎士"露崎 まひる

新章 神楽 ひかり>に代わって、1レベルの時<電源>で出したいまひるちゃん。
パワーが500下がりましたが、手札アンコールがついているのはやはり安心できますね。もしかしたら助太刀でリバースされてしまうかも...という時も恐れずフロントアタックできるのは大きいです。

"銃士アトス"神楽 ひかり

舞台に《レヴュー》4枚以上で早だし。手札を切ってストックに置くタイプの回復。自ターン中パワー11000。と3拍子揃った隙のない1枚。
今まで2レベルで出来る事が少なかったんですが"早だし回復する"という動きを目指せるのはやはり強いですね。試合運びが大分楽になりました。
想定以上に使いやすく、プロトタイプは2枚でしたが、枚数を増やして3枚にしてあります。

"銃士ポルトス"露崎 まひる

電源>を張った時の効果で控室から出てくると、コストを払ってスタンドするまひるちゃん。
全体ソウル1なので、電源採用型の細くなりがちな打点を伸ばすいい仕事をしてくれます。
ダメ―ジが通った時デッキトップをチラチラ操作できるので、2レベルで早だしすると非常に強力です。手札アンコール付きなのも◎
まひるちゃんホント可愛い。

新たな舞台 神楽 ひかり

旧弾の<"情熱とキラめき"愛城 華恋>をサポートしてくれるレベル3に2000応援。
華恋はリバーステキストなので、相手の前列にキャラがいない状況や<盾による対抗>などの防御札が苦手でした。
それを<守りたい時間 大場 なな>でターゲットを引っ張り出したり<ロンドンでの生活 神楽 ひかり>でアンタッチャブルをつけて対策していたのですが、どちらの問題も1枚で解決してくれるのは優秀ですね。
手札から出したいので2枚入れていたのですが、少し後列が喧嘩気味なので現状1枚に。環境次第で枚数が変わりそうなカードです。
"たまご、みいつけた!"つかさ&美空

一番星を目指して 星見 純那>の代わりになんとなく入れた1枚だったんですが、使ってみたら抜けなくなりました。 0で<ファントムばなな>に往復500パンプをつけたり、カウンターを打った時さらに500どこかにパワーを振る。<アトスひかり>で回復したあと押し出して、もう1度控室からアトスひかりを拾って回復したりと、テキストが腐る機会がほぼありませんでした。非常に使いやすいです。
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
"ランプの魔神"天堂 真矢

純潔の生娘 女神官>を彷彿とさせる天堂真矢。
今回は赤黄2色でまとめた事と、後列が多めな事で採用できませんでしたが<電源>との相性は抜群。使用感を確かめたい1枚です。

"太陽の国の騎士"石動 双葉

レヴュースタァライトの"最凶"詰めカード<"ふたりの花道"花柳 香子>を山札からサーチできる双葉。自ターン12000のパワーが期待できるのも◎
双葉香子デッキも今回強化されましたね!

"駆け出し船長"大月 あるる

香子もそうですが、やっぱりド派手な詰めは惹かれますね。
"海賊女王"胡蝶 静羽>と合わせれば実質1コストでアタック時3点バーンは破格!フロンティアデッキも試したいです。

いかがでしたか?今回は「既存のデッキが、追加でどのように強くなったか」という新しい紹介の仕方をさせていただきました。
デッキとしてはかなりまとまりがよく、使い心地もいいので自信をもっておススメできます。是非皆さん試してみて下さい。

最後になりましたが<"情熱とキラめき"愛城 華恋>と<"華、ひらくとき"神楽 ひかり>は個人的にヴァイスシュヴァルツ史上No.1の再現テキストだと思っています。
11話、12話見たらそりゃもう使いたくなりますよこのカード!
気になる人は、アニメもチェックしてみて下さいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!さおりさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE