【販売ランキング】 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」編 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【販売ランキング】 「青春ブタ野郎はバ.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【販売ランキング】 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」編

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

WS販売ランキング.jpg
【販売ランキング】
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」編

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!
今回は5月10日発売の青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの販売ランキングTOP5を公開したいと思います!

どのようなカードが注目されているのか!?
是非ご覧ください!

青ブタ表紙.jpg
販売ランキング 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
第1位
U自己嫌悪 豊浜 のどか
【自】相手のドローフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)

販売ランキング1位は<C仕事中 ジョー>互換の効果を持つのどか!
手札を維持させてくれる優秀なカード、先攻の場合アタックを一回で済ますため<Uラプラスの悪魔 古賀 朋絵>と相性が良いですね。
赤発生要員として選択肢の上位に来る模様!!

第2位
R神出鬼没のお姉さん 牧之原 翔子
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。【自】[(1)手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《思春期》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

販売ランキング2位は山札削りと山札から手札交換ができる翔子!
どのデッキにも欲しいカードですが、特に集中で<R澄み渡る青空 古賀 朋絵>を採用しているデッキだと好きなカードを持ってこれる貴重なサポートカードに!

第3位
RRシスコンアイドル 豊浜 のどか
【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《思春期》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

販売ランキング3位は移動効果を持つのどか!
U自己嫌悪 豊浜 のどか>と組み合わせると山上を確認してから効果を使用できますね。
黄色の色発生要員として人気!!

第4位
RRプチデビル後輩 古賀 朋絵
【自】このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの《思春期》のキャラの枚数×500に等しい。【自】【CXコンボ】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「戻る世界、戻らない想い」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは他の自分のキャラを1枚と、このカードを選び、手札に戻してよい。』

販売ランキング4位はCXコンボを持つ朋絵!
同じ青のキャラだと<C遠回りな解決法 梓川 咲太>と相性が良さそうです。
対応CXを引けていない時でもパワーが伸びる効果があるのは嬉しいですね!

第5位
RR黄昏の夕空 梓川 かえで
【永】あなたの《思春期》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以下ならストック置場に置く。(クライマックスのレベルは0として扱う。そうでないなら元に戻す)【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

販売ランキング5位はレベルから登場可能なかえで!
登場条件が容易で舞台に出しやすく、パワーもレベル1のキャラではなかなか届きにくい数字ですね。
1ストック戻ってきたらさらに強力です!!


今回のランキングは以上になります!
次回の販売ランキングもおたのしみに!



遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE