新弾レビュー『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」』【 のりまき 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『劇場版「Fate/stay night .. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」』【 のりまき 編】

posted

by のりまき

fatemida.jpg
新弾レビュー『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」』【 のりまき 編】

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は5月24日に発売の最新弾『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)


新弾レビュー
『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」』
【 のりまき 編 】

fate.jpg
◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
nori_deck_fate.jpg
クライマックス
8


◇このデッキについて
コンセプトは<2Lvのセイバーオルタ>と、<3Lv桜>の早出しになります。
序盤は<>や<フィレス>を使用し欲しいカードを集めつつ、<1Lv凛>のCXコンボを狙っていきます。凛の効果で登場させるのは<2Lv桜チェンジ>を優先したいです。早めに<3Lv桜>を着地させることで、ストックブーストの効果が活きる時間帯を長くしていきたいです。
2Lvからは<セイバーオルタ>のCXコンボを狙って、ダメージレースを優位にしていきましょう。タイミングが合えば、<凛&アーチャーの疑似リフ>も狙っていき優位な展開を作りたいです。
終盤は<武蔵>を並べて、打点を刻んていきます。元々0Lvが少ない上に、思い出に行く<0Lv相殺>もいるので、大きい打点が期待できるでしょう。
回復は少なめなので、強気に攻めていくつもりで戦うのが良いかと思います。パワーライン不足を感じたら、<真っ直ぐな正義感 凛>を置いて全体ラインを底上げしましょう。

◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
銀糸錬金 天使の詩 イリヤ

Fateのカードプールで構築するなら、外したくはない一枚。
このデッキでは<セイバーオルタ>や<武蔵>には触れないものの、序盤アタッカーは全てマスターであり、<疑似リフ>が対象に入っているので充分に機能させられます。
ただ、対象がデッキ全体ではないという都合上、手札を減らさず山を削る枚数を選ぶのは安定しないです。頼りすぎない程度に使いましょう。

夢のようなひととき 凛

今回のブースターで可能性を感じる1枚。<2Lv桜チェンジ>を筆頭に、出したら強そうなキャラが結構いるので化ける気がしています。
今回は<桜チェンジ>と、<2Lvのセイバーオルタ>の登場コスト踏み倒し目的で採用しています。
3Lvオルタ>や、<2/2ランサー>等々、ブースター内のキャラでは早出しすると面白そうなものが多いので、様々な組み合わせを試してみたいです。

譲らぬ攻防 セイバーオルタ

高ソウルと1点ダメージを2Lvから実現できるのが強力。対応CXが<>なのも非常に優秀です。
CXコンボを持ちながら9500と中々のパワーを持っていることもあり、2Lvで展開してゲームを有利に持っていきやすいです。序盤から早いテンポで相手を攻め、ダメージを押し込むように使っていければ3Lvに頼らずともゲームを勝利に導いてくれるでしょう。こういう2Lvで勝負を決めにいけるカードは好みなので、色々と試してみたいですね。

華やぐ笑顔 桜

手札もストックも増やせるアドバンテージの鬼。<2Lvのキャラ>からチェンジして、ストブ効果を長い時間使い続けるのは勿論、手札から直接出しても実質1コストで後列として展開しつつキャラを回収できるため非常に強力だと思います。Fateを今使うなら、このカードを活かすのを主軸にしていきたいですね。

覇道の王 ライダー

クロック送りを持ちつつ、自身ともう1体を盤面から逃がす防御的な効果も合わせて持つカード。出た当初はそれほどでしたが、現在は強力なリバース時効果をもつ3Lvが多数存在するため非常に価値が高くなった1枚になりました。ここまでお手軽に盤面から姿を消せる3Lvもそうそういないので、非常に便利です。今回特に強化された緑色というのも非常に助かりますね。
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
ミステリアスな少女 イリヤスフィール

早出しとして非常に強力な上、マスターなのできちんと<>の効果対象。<疑似リフ>と合わせて2Lvで耐久をするコンセプトでデッキに組み込みたいです。
ただ、早出し条件の<0Lv>が構築する上で障害になるため、上手くデッキとして形にするのが難しいなと感じています。是非形にしてみたい1枚。

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!のりまきさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE