新弾レビュー『オーバーロード』【 らびっと! 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『オーバーロード』【 らび.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『オーバーロード』【 らびっと! 編】

posted

by らびっと!

midashi_ovl.jpg
新弾レビュー『オーバーロード』
【 らびっと! 編】
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は2月15日に発売の最新弾『オーバーロード』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

新弾レビュー
『オーバーロード』
【 らびっと! 編 】

ovl_midashi.jpg

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
ovl_rabi.jpg
レベル1
7
クライマックス
8
◇このデッキについてコメント
ナザリックを中心としたデッキよりも自由度は低いですが、レベル3の<イビルアイ>と<モモン>がかなり魅力的だったので今回は青を中心としたデッキを紹介します。
上記の通り種類数の観点から自由度はナザリックより劣りますが山回りを早めるカードが採用しやすいのとレベル3の2種がかなりの詰め能力を持っているという点で差別化ができています。
1レベルモモン対応>を採用した風門か今回の八門かの2択だったのですが、八門を選択した理由はコストの吐きやすさと山周りの早さという点です。
0からテンポよくゲームを進め、レベル3では相手を見ない詰めを使ってゲームエンドを目指します。
◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!

新たな伝説 モモン

連パンできるかもカードです。
できなくてもクライマックスを消費させているので実質連パン、2枚以上削れたらそれ以上の影響を与えられるカードです。
特に相手の山の薄い時に使いやすい効果ですね。
オマケにスタンド封じもついているので1面割れさえすればパワー不足も補えます。


蒼の薔薇 イビルアイ

ヒールに2種の詰めテキストから選択できるシナジーがついてます。
相手の山と控えによってどちらを使うか臨機応変に選べるのがいいですね。
逆圧縮とモモンがシナジーしているのも高評価です。


護国の戦い モモン

ツインドライブとcx対応でトリガーがソウルアイコンつきなら山上5枚の中から青か漆黒のキャラを手札に加えられる能力を持ってます。
理想は0で3面からのツインドライブ込みで36枚削りで0リフです!
というのはかなり非現実的な要求値ですがそれの半分ぐらいならちょこちょこはできます笑
トリガーチェックでソウルアイコンが2枚ともなかったときはクライマックスと高レベルのキャラどちらも噛んでいないということなのでいいストックになってるとも取れますね。


不可視化の魔法 イビルアイ

レベル比例応援にボトム送り付与がついてます。
アンコールやpig効果を封じれるのはもちろん、レベル3のどちらとも相性が良く、ボトムに送ったあとのターンに逆圧縮をしたりモモンの連パン確率を上げたりなど色々貢献してくれます。
ピン投ですができる限り展開できるようにしましょう。


アダマンタイト級冒険者

けもフレの<どっこいしょ>が4面要求になった代わりにカウンターがつきました......メチャ強です。
ただ回収指定が蒼の薔薇指定なので使いどころが難しくはあります。
それでもヒールを厚くしつつ防御札としても扱えるので採用になりました。
2以降に<レベル3イビルアイ>がクロックに見えたらすぐ使いましょう笑
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!

流れ星の指輪

最近のレベル3イベントは優秀なのが多いですね。
ナザリック軸はこのカードと<羅針盤もどき>、<連パンアインズ>が魅力的に見えたのでこの3種を中心にデッキを考えています。

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!らびっと!さんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE