新弾レビュー『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』【 らびっと! 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『少女☆歌劇 レヴュースタァ.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』【 らびっと! 編】

posted

by らびっと!

RSL_midashi_top.jpgのサムネイル画像
新弾レビュー『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』【 らびっと! 編】
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は12月21日に発売の最新弾『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

新弾レビュー
『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』
【 らびっと! 編 】

RSL_midashi.jpg
◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS20181227_rabi.jpg
クライマックス
8

◇このデッキについて
公開時点では<レベル3風対応>がとても魅力でそれを中心にして組みたいなと思っていたのですが未公開なども含めて考えたらまったく別のデッキになってました笑
コンセプトは<スタンバイ>を絡めて面を取りつつストックを温存し最後に<榛名>連打でのゲームエンドを目指します。
トップチェックできるカードが多く、そこを活かすのがデッキを回すコツになります。

◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
キリン

このカードがコンセプトですね、わかります。
"ヘンタイ"香澄>に2コスサーチ付きと器用に動けるカードです。
後述する0相殺や1のcxシナジーと相性がとても良いです。
似た枠でトップチェックがなくなった代わりに応援がついた<青の純那>と<TD集中>がありますが前述通りトップチェックと相性のいいカードが多く、集中は<控え集中>が常在するためこちらの採用になります。

そばに居た存在 霧崎まひる

序盤から終盤まで使える相打ちです。 <光景>がない相手には使い回してストックを積めると優位を取れます。 各種トップチェックと合わせて成功率を高めながら使用します。 ただ相手の面には干渉しづらくなり、ダイレクトが空きやすくなるので自分の山や相手のリソースなどの状況を加味しつつ使う必要があります。

私のキラめき 天堂真矢

星杏>に0コストボトム相殺と優秀な組み合わせのカードです。
0相打ち>と合わせて使用したり、<1連動>のサポートや終盤ルックの参考にしたりなど役割は多いです。
理想はダイレクトを貰いつつ空いた面に毎ターン1面ずつ出してストックをきれいに積みながらゲームします。

運命の舞台 愛城華恋

使いまわせる<榛名>です。
リバース要求の詰めなども回避できるので基本的に多面を目標にゲームメイクしていきます。
中盤ではトリガーした<スタンバイ>で出して間接的に回収できる択を作りつつ面取りのために置いておくなどもできます。

しっかり者の委員長 星見純那

SR>がどちゃくそ可愛いですね......笑笑
>対応の2種のうちの1つです。
こちらは2レベルからヒールしつつ相手の山に触れるので相手の山の状況によってはダメージレースをかなり優位にできます。
榛名>連打を極力3-0に近い状況から狙うためにも2でのヒールは重宝します。
ただシナジーはコストがストック、手札ともにかかってしまうので適当に使ってしまうと後に響くのでリスクリターンは見極めつつ使用しましょう。
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
ふたりの花道 花柳香子

三面した時のゲームエンド力が高すぎるので形にしてみたいです!
ネーム指定が厄介ですが、追加が来る度に強くなるとも言えるので将来性もありますね!
今のうちに集めておくのもありかも??

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!らびっと!さんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE