新弾レビュー『ゆらぎ荘の幽奈さん』【 せんがくひさい 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『ゆらぎ荘の幽奈さん』【 .. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『ゆらぎ荘の幽奈さん』【 せんがくひさい 編】

posted

by せんがくひさい

225yuna.jpg
新弾レビュー『ゆらぎ荘の幽奈さん』【 せんがくひさい 編】
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は12月14日に発売の最新弾『ゆらぎ荘の幽奈さん』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

新弾レビュー
『ゆらぎ荘の幽奈さん』
【 せんがくひさい 編 】

yys_midashi.jpg

こんにちは、せんがくひさいです。
ゆらぎ荘がついに発売しましたね。
タイトルの性能とは何も関係ありませんが、今までのタイトルの中でも謎の光が一番使われているのが特徴的ですね。
それではデッキの紹介に移りたいと思います。

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
レベル1
8
レベル2
6
クライマックス
8


◇このデッキについて
今回は各「狭霧」の同じカード名を登場させる効果を中心にデッキを組みました。
「狭霧」のいいところは一枚のカードで同じカードを呼べる点で少ないカードで決まった動きをすることができます。
基本の動きは引いた本の数だけ「<友としての使命 狭霧>」のCXコンボをします。
Lv2からは「<こっちを見るな! 狭霧>」または「<断固たる決意 朧>」の早出しを狙いましょう。
最後は「<乙女な反応 狭霧>」、「<ゆらぎ荘の風紀委員 狭霧>」で詰めましょう。

◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
乙女な反応 狭霧

今までの1コストリアニメイトとは違いデッキから登場のためデッキ内に同名カードがあることを確認して使う必要があります。
「<幸せな日々 幽奈>」と比べ複数面が簡単で必要なコストも登場のみなのもいい点です。

断固たる決意 朧

クロックの下から回復の為2点以上ダメージがある状態であれば早出し条件を満たすため複数面登場することができます。
パワーは出ませんが継続して回復を狙えるため耐久も狙うことができます。

こっちを見るな! 狭霧

Lv3>と同じように参照先がデッキのため注意しましょう。
条件を満たすと12000となる強力なアタッカーです。登場効果による山札の圧縮が出来ます。また、レベル2が複数面展開されるので<美夏互換>があるためサイドアタックし辛くさせて相手の早出しに対しても牽制することができます。

友としての使命 狭霧

このデッキのコンセプトとなるカード。
CXコンボに必要な枚数が1枚でいいため非常に簡単に狙うことができます。
「<明かされた魅力 狭霧>」の効果により控室にいる「<友としての使命 狭霧>」を戻して条件を達成することができるため継続して狙うことができます。
「<作戦成功!? 狭霧>」で1面返してもう一度CXコンボを狙っていきましょう。

手段を選ばず 朧

フィレス>効果に加えリバース時思い出に行く効果があり記憶の条件達成に役立ちます。

◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!

いわゆるマシュマロ 狭霧
裏方さんありがとう うらら


最近よくあるバニラカードを使ったギミック。
バニラを切ることで「狭霧」ネームを回収できます。控えのカードを触れるため必要なカードを拾ったり、「<ゆらぎ荘の風紀委員 狭霧>」などの登場時効果を複数回狙うことができます。
枠を多く使うため今回は採用を見送りました。

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!せんがくひさいさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE