ヴァイスシュヴァルツニュース(2018年10月) | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ヴァイスシュヴァルツニュース(2018年10月) | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ヴァイスシュヴァルツニュース(2018年10月)

posted

by さおり

ブログの見出し用20181031.jpg
ヴァイスシュヴァルツニュース
遊々亭ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
毎月おなじみヴァイスシュヴァルツニュースの時間がやってまいりました。
ナビゲーターを務めます、さおりです。どうぞ、最後までよろしくお願いします。

本格的に秋!という感じの寒さになって来ましたね。日が落ちるのも早く、時間がたつのもあっという間に感じます。
そんな忙しい季節。なかなか公式情報を追えない、新しい弾は何が出たのか分からない...そんなあなたの為にまとめ情報ならヴァイスシュヴァルツニュースにお任せです!
では早速10月の情報を一緒にチェックしていきましょう!

今月のラインナップです。
1.今月のPRカード
追加されたPRカードの中から1枚ピックアップするこのコーナー。
今月は追加枚数が多くあったので、2枚紹介します。まずはこちら!
「ライトノベル原作アニメリーグ2018」PRパックに封入されていたカード。
サマポケの<加藤うみ>に近い能力で、強力な事は実証されていますね。
今までSAOは<一時的な共闘 キリト>で移動しながら戦う構築が多く見られましたが、この追加によって黄色を絡めやすくなり構築の幅が広がりそうです。

「ライトノベル原作アニメリーグ2018」のPRパックカードは他にも強力なものが多いので、是非チェックしてみて下さい!)

続いてはこちら!
WGP2018でトリガーカードと交換できるうちの1枚。
ノーゲームノーライフとしては、非常に嬉しい追加です。
『 』 空&白>も同じコストですが、こちらはキャラを手札に加えられないところに少し不器用さを感じていました。白&いづなは、手札に加えられるうえにネームやレベル指定が無いのが嬉しいですね。構築が楽しいノーゲームノーライフですが、また何か新しい構築が思いつきそうです。
トリガーカードと交換できるカードも、嬉しい追加が多いので大会に参加してゲットしましょう!

今月はシュタゲ6種、スタァライト5種、ノゲノラ3種、リゼロ、ゴジラ、サマポケ各2種、ガンゲイル、このすば、冴えカノ、SAO、アポクリファ、ダリフラ、マギレコ、なのは各1種の14タイトル28種が追加されました。
追加枚数が多いので、お気に入りのタイトルがある方は要チェックですよ!

来月のショップPRは『独りとヒトリ ヒロ&ゼロツー』です。お近くのお店に足を運んでゲットしましょう!
2.新規参戦タイトル発表
今月はなんと2タイトルの新規参戦が発表されました!


まずはゆらぎ荘の幽奈さんが電撃参戦!
予想外のタイミングで驚きと喜びの声が多く見られました。
発売も年内ということで、どんなカードが出るのか楽しみですね!

続きまして、ニコ生で発表がありましたこちら!
obaro.png
大人気作品オーバーロードが参戦決定!こちらも参戦発表と共に盛り上がりをみせていましたね。気になる発売日は2月です!続報をチェックしましょう。

これからもどんなタイトルが参戦するか予想がつかず、とても楽しみですね。
個人的にはペルソナ5のアニメが来てくれたらと願っております。

3.ワールドグランプリ2018 情報
ヴァイスシュヴァルツプレーヤーの一大イベント、ワールドグランプリが10月21日大阪会場から始まりました。
私はネオスタンダードに注目していましたが、1敗ラインまでのラブライブサンシャインの多さが予想以上だと感じますね。バンドリ、SAO、サンシャイン、ひなろじが安定して上位に残るのは皆さんの予想通りだったのではないのでしょうか?
これらの結果を踏まえたうえで、デッキ構築やタイトル選びなどを考えていきたいところですね。
大阪地区大会のレシピはこちら!)

ワールドグランプリには、ネオスタンダードやトリオサバイバル以外にもたくさんイベントがあります。行った事はないけど興味があるなぁ...という方は公式ページの『ワールドグランプリ2018大阪会場イベントレポート』に写真付きでイベントの様子が載っているのでチェックしてみて下さい。

次は11月4日博多会場含め、残り7地区です。皆さん、事前受付は済ませましたか?
私は仙台会場に出場しますので、よい子のみんな仙台会場で僕と握手!
‐遊々亭-プレイマットで参加していますので、よろしくお願いします。

4.ブースターパック&トライアルデッキ+ STEINS;GATE 発売
10月26日にブースターパック&トライアルデッキ+STEINS;GATEが同時発売されました。大人気作品だけあり、楽しみにしていた方も多かったのではないのでしょうか。

プール全体を見ると、作品を意識したイベントカードが多く収録されています。
Dメール>と<"世界線を超えて..."岡部 倫太郎>を組み合わせて【リプレイ】運命石の扉を選択する。などの能力は特に使ってみたくなりますね。

注目する1枚はこちら
クライマックスコンボ時、コストを払うと3レベル以上の数だけバーンを飛ばす珍しい詰めカード。シュタゲのプールにはレベルを+1する効果を持つキャラが多いので、バーンの枚数を調整できそうですね。細かく打点を刻んだり、大きな打点を一発逆転で叩けたり色々な使い道がありそうなカードです。
対応クライマックスが<>なのも使いやすいですね。

シュタゲは全体的に複雑なギミック、組み合わせが難しそうなカードが多く収録されているのでデッキ構築が得意な方は腕がなりますね!
シュタゲからヴァイスをはじめたい!という方は、バランスが取れていて使いやすいトライアルデッキから触ってみるのがおススメです。
新弾レビューとしてブロガーの皆さんもデッキをあげているので、参考にしてみてください。

5.要チェック!更新情報
ヴァイスシュヴァルツに関する更新された情報を、ピックアップするコーナー。 今月はこちら!


待ちに待ったアイドルマスター ミリオンライブ!の情報が続々と更新されています。気になるSPなどのパラレルですが、なんと全132種!!凄いことになりそうです。
ヴァイスをやっていない方も多く注目しているというミリマスですが、この機会にお友達を誘ってみるのもいいかもしれませんよ!

6.一押し!今日のカード
最後に、今日のカードで私の一押しカードを紹介するこのコーナー。
今月はこちら!!
U 連発式グレネード・ランチャー
【イベント/赤色】【レベル:1】【コスト:0】【トリガー:0】
このカードは、あなたのカード名に「フカ」か「美優」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは自分の手札の「連発式グレネード・ランチャー」を一枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、相手のキャラすべてに、そのターン中、パワーを-1500。
11月23日発売ブースターパック「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」から1枚。
凄く面白いカードだと思います。同じ日に公開された、このイベントを控室から回収するフカ次郎と合わせて使いたいところ。
グレネードをポンポン投げる感じを味わえて楽しそうです。投げられた相手はひとたまりもないかも?

まとめ
ヴァイスシュヴァルツニュースいかがでしたか?
今月はSTEINS;GATEが発売、アニメリーグ2018、WGP2018などの強力PRの追加でデッキ構築に影響を与える月となりましたね。

来月は、エクストラブースター「アニメーション映画『GODZILLA』」、ブースターパック ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインが遂に発売!
そしてWGP博多、札幌、名古屋、東京、金沢の5地区開催と寒さを吹き飛ばす大盛り上がりの月となりそうです。

それではみなさん、11月も良きヴァイスシュヴァルツライフを!

ご意見ご感想があれば、是非参考にしたいのでツイッター等@saoriwsでお寄せ下さい。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE