価格更新タイトルピックアップ紹介「10月22日-10月26日」 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

価格更新タイトルピックアップ紹介「10月.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

価格更新タイトルピックアップ紹介「10月22日-10月26日」

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

ws_kakaku.jpg
価格更新タイトル一覧
「10月22日-10月26日」

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)
こちらのブログでは今週価格を更新した中から担当がピックアップしたタイトルをオススメカードと一緒に紹介させて頂きます!

是非ご覧ください!

最新タイトル
STEINS;GATE
R“泡沫のしあわせ”椎名 まゆり
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】【CXコンボ】 経験 [(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「天使の梯子」があり、あなたのレベル置場に「"運命の歯車"椎名 まゆり」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000し、次の能力を与える。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に2ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)

CX連動でパワー+4000と2点ショットを好きなキャラに付与することが出来ます。
好きなキャラに付与することが出来るので<TD“ラボメンNo.002”椎名 まゆり>に付与したりすれば発動機会が2回あるのでテキストが腐りにくくなり、パワーも上がるので相手をリバースさせやすくなりますね!
指定キャラを必要とする経験となっていますがその指定キャラが<RR“運命の歯車”椎名 まゆり>と採用しやすそうなカードなのもよいですね。

本日発売しましたSTEINS;GATEですが原作ゲームは2009年に発売され、そのTVアニメーション作品が2011年に放映されました。
約7年の歳月を重ねWSに参戦したことからもSTEINS;GATEは現在でもその人気は衰えていないという証拠ですね!
先日には『シュタインズ・ゲート ゼロ』が放映されていたのでこちらも是非WSに参戦していただきたいですね!

シングル販売ページはこちら

価格更新タイトル一覧「10月22日-10月26日」
ぷよぷよ
R天才魔導師 レムレス
【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「みんな、仲良くね」があるなら、あなたは自分の控え室の《ぷよ》のキャラを2枚まで選び、ストック置場に好きな順番で置く。

CXコンボで相手リバース時に控えからストックに2枚置くことが出来るカードで担当イチオシです!
絆元である<Rレムレスへの想い フェーリ>でパワー上昇することも出来るので心許無いパワーを少しでも補うことが出来ます。
レベル1から純ストックを積むことが出来るのは非常に魅力的なことですね。

ぷよぷよ最新作『ぷよぷよeスポーツ』が10月25日に発売されました。
こちらは日本eスポーツ連合公認タイトルの『ぷよぷよ』シリーズになっていて、さまざまなルールで遊ぶことが出来るようです!
こちらのゲームをプレイした後はぜひWSでも『ぷよぷよ』を楽しんでみてはいかがでしょうか!

シングル販売ページはこちら


Charlotte
R“いまに挑む”乙坂 有宇
【永】記憶思い出置場にこのカードがあるなら、すべてのプレイヤーはそれぞれの相手のキャラの【自】の効果によるダメージを受けない。【自】[(1)手札を1枚控え室に置く]バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《能力者》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、あなたのレベルが2以下なら、このカードを思い出にする

Charlotteの優秀なカードたちの中でも特に輝きを放つ1枚ですね。
2015年に発売されたCharlotteですが自動ダメージ無効はほかのプールにもありますが盤面に置く必要がなく思い出で効果を発揮し続けることが出来るのはこのカードだけですね。
お互いに効果が及ぶので自分も自動ダメージテキストを使うことは出来ませんがこのプールには耐久に特化したカード達が存在するのでそれらのカードを駆使してじわりじわりと相手を追い詰めて勝ちに行くことが出来ます。
発売から3年経った今でもこのカードの効力は絶大で詰めを自動ダメージに頼ったデッキでは攻め手に欠けることも少なくないでしょう。

TVアニメーションが2015年に放映され人気を博したのがCharlotteです。
keyのオリジナルアニメ作品ということもあって同じように制作されたAngel Beats!と同等の人気を現在でも誇っています。
2015年発売当初から少しづつ数を増やしていき当時環境の一角にまで上り詰めたこともあります。
カードテキストが少し特殊なものが多くプレイングの難しめのデッキですがかなり回し応えのあるデッキなのでぜひこの機会にデッキを組んで能力者の力を体験してみましょう!

シングル販売ページはこちら


ギルティクラウン
PR“入れ物”いのり
【永】他のあなたの《葬儀社》のキャラすべてに、パワーを+500。【起】集中[(1)このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

ギルティクラウンの代名詞とも言えるカードですね!
序盤に置きたい集中と全体500上昇の後列テキストを組み合わせたスーパーカードですね。
当時はタイトル人気はもちろんですがこの集中を使いたくて組んだ人も多くいそうですね!
後列にこのカードを2面置いて前列に<PR運命を受け入れる涯>を置いて<R振袖姿のツグミ>を握り締める動きは今でも強そうですね!

TVアニメーションが2011年に放映されてから7年経ちましたが今現在も根強い人気を誇っていますね!
作中に登場する架空のアーティストグループである『EGOIST』は活動を続けていて絶大な人気があり多くの人にこの作品が認知されているということでしょう。
WS観点から見ると2012年にブースターパック発売され2015年にカムバックキャンペーンで追加をもらいました。
最終追加から3年経ち大会などで見る機会は少なくなってしまいましたが今でも土台は現役級だと思われるので今組んで強さを試してみるのはいかがでしょうか!

シングル販売ページはこちら


Summer Pockets
TD“それは夏のせい”蒼
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。【自】[手札を2枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の山札の下から4枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

非常に高い採用率を誇るこのカード、担当もオススメです!
相手の山札が強ければ強いほど効果の価値が上がっていくのでこれまでにあまりなかったカードですね。
相手の山札に多くのCXが残っていてそのターンの勝ち目が薄そうな展開になった場合でもこのカードを使えば逆転も夢じゃなくなるのがこのカードのすごいところですね!

シングル販売ページはこちら


今回のタイトル紹介は以上になります!
次回もおたのしみに(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)


遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE