【販売ランキング】「ダーリン・イン・ザ・フランキス」編 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【販売ランキング】「ダーリン・イン・ザ.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【販売ランキング】「ダーリン・イン・ザ・フランキス」編

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

WS販売ランキング.jpg
【販売ランキング】「ダーリン・イン・ザ・フランキス」編

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)
今回は9月21日発売の「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の販売ランキングTOP5を公開したいと思います!

どのようなカードが注目されているのか!?
是非ご覧ください!

darlifra_hyoushi.jpg
販売ランキング ダーリン・イン・ザ・フランキス
第1位
Rつかの間の平穏 ゼロツー
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、次の能力を与える。『【永】このカードは相手のキャラの【自】の効果によって【リバース】されない。』【起】集中[(1)このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

1位はRの<如月 影二>互換の集中テキストと自分のキャラ1体に自動効果によってリバースされないというテキストを付与することが出来るこのカード!
ダリフラのカードプールには集中が3種類存在しましたがこのカードが1番人気でしたね!
リバースされない効果を付与する効果も活躍する時がありそうですね。
相手の先に置いてある相打ちにリバースされずにアタックすることも出来ますし、合体して早出しした《フランクス》に付与することで<署内一の頭脳派 足立>などに処理されないようにすることも出来ますね。
また<まものと王子様>を使用したデッキは『ゼロツー』の名前を必要としますので重要な役割を果たしますね。
このように様々な使われ方がありそうなので納得の販売ランキング1位ですね。

第2位
Rジェニスタ
【永】応援このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+2000し、次の能力を与える。『【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。』【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『合体』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。【自】【CXコンボ】[(1)手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「ルークスパロウ」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを-2000。

2位は<たどり着いた答 調>互換テキストとCXコンボで2体を選びパワーを-2000することが出来るこのカードです!
ジェニスタのピスティル ココロ>と<ジェニスタのステイメン フトシ>で合体することによって早出しすることも出来ます。
これを早出しすることでレベル2以降の盤面は非常に強化されますね。
またCXコンボも非常に強力で、レベル0を後列に2面置いて戦うようなデッキを相手にした場合は大抵の場合2面焼くことが出来ます。
相手を思い出に飛ばすテキストも強力で書ききれないくらいのメリットをもたらしてくれます。
既存の似たテキスト持ちはRRで収録されてきましたが今回初めてRで収録され、入手しやすいレアリティになったのも後押しとなったのか販売ランキングの2位にランクインでした!

第3位
Rオトナへの憧れ ゾロメ
【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《パラサイト》か《フランクス》か《オトナ》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

3位は<全力の拳 響>互換の移動テキストを持つこのカード!
どのタイトルでもやはり移動は人気ですね!
このタイトルでは黄色発生要因として活躍する機会も多そうですね!
終盤には<"鳥籠の歌姫"湊友希那>などから移動してリバースされないように逃げるようにプレイすることも出来ますね!
先攻時の安定感は抜群なので販売ランキング3位も納得ですね!

第4位
RR運命のはじまり ゼロツー
【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。【自】【CXコンボ】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「乙女のたしなみ」があるなら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《パラサイト》か《フランクス》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

4位は<新田 美波>互換のカードですね!
連動CXは<乙女のたしなみ>でショットアイコンとなっています。
レベル1のCXコンボで山札を削れるものは人気が高いですね。
相手をリバースさせると山札を4枚までめくる事が出来るので早期リフレッシュを狙うことが出来ます。
山札を削る手段が何種類もある中での販売ランキング4位でした。

第5位
R恥ずかしい告白 ヒロ
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠に【レスト】して置いてよい。』【起】[このカードを【レスト】する]あなたは自分の、《パラサイト》か《フランクス》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

5位は起動レストパワー+1500付与と登場ターン時に<青ひげファーマシー>を内蔵しているこのカードです!
またこのカードは<恥ずかしい告白 ゼロツー>と合体することによって<ストレリチア>を出すことも出来ます。
起動効果はレベル1のパワーラインが低めなこのタイトルの補助にぴったりなテキストですね。
擬似アンコールとも言える2つ目の効果は<はじめての同調 ゼロツー>や<エリートパラサイト ゼロツー>と組み合わせて使うとこのカードを盤面に残しながら効果を使うことも出来ますね!
使いやすいパワー補助と擬似アンコールを持っているので汎用性は高く<ストレリチア>の合体を狙わないデッキでもお呼びがかかりそうなくらい強いカードなので販売ランキング5位でもおかしくはないですね!


今回のランキングは以上になります!
次回はどんなカードが人気でしょうか!? おたのしみに(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)



遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE