新弾レビュー『ダーリン・イン・ザ・フランキス』【 らびっと! 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『ダーリン・イン・ザ・フラ.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『ダーリン・イン・ザ・フランキス』【 らびっと! 編】

posted

by らびっと!

darihura.jpg
新弾レビュー『ダーリン・イン・ザ・フランキス』【 らびっと! 編】
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は9月21日に発売の最新弾『ダーリン・イン・ザ・フランキス』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

新弾レビュー
『ダーリン・イン・ザ・フランキス』
【 らびっと! 編 】

darlifra_hyoushi.jpg

皆様こんにちは。らびっと!です。
今回はダリフラのレビューになります。
「合体」の能力が多くあるプールですが、その中でも今回は緑を中心にしたデッキを紹介させて頂きます。

リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
20180927_rabitto.jpg
レベル3
8
クライマックス
8


このデッキについてコメント
今回は<眼福 フトシ>を軸にしたデッキになります。
マーカー指定先が<バニラ>なので敬遠されがちですが、2レベル13000は各種メタにも引っかかりづらく、かつ<調ヒール>が同タイミングで出せ15000思い出送りが比較的簡単に作れるのでコンセプトにしました。

特筆すべきデメリットはプールの性質上盤面制圧後にできることが少ないことになります。
なので今回はその欠点を補うためにゲームスピードをかなり上げつつダメージレースを優位にし、先上がりした相手に<マーカーフトシ>で負荷をかけるという展開を目指したデッキになっています。


◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
眼福 フトシ

上記の通りコンセプト。
指定先がバニラなのでお世辞にもただつよとは言えませんが、十分なリターンにはなっています。
基本は2面+<ジェニスタ>を目標にします。

ジェニスタ

調ヒール>の強さは言わずもがな。
それにプラスで今回は対応も採用しているので後列焼きや行きでパワーが足りない時に補うこともできます。
前列に使う機会は少ないかもですが対ひなろじなどではマーカー3枚の<夕子>+<調ヒール>の盤面に助太刀圏外で殴れるようになったりします。

幸せな未来へ ココロ

2/2フトシ>多面を目標にしているのでストックが必要なのとゲームスピードを上げる目的で採用しています。
>対応で2面に山ストブ付与なので多面するとストックが一気に増えます。
不確定のストックができてしまいますが、<応援フトシ>の効果である程度吐きつつ山を確認できます。

一途な思い ゴロー

最近流行りの<フィレス>+αテキストです。
序盤から終盤まで腐らないテキスト×2なので4投にしました。
フトシ>2面で面制圧した後はダイレクト枠にこのカードを置くことが多いです。

天真爛漫 ミク

黄長瀬>にショットがついてます。
理想ムーヴだとダイレクト3点が多くなるのですが常に強い山を維持されてしまうとダメージレースが不利になる可能性が高くなってしまうため採用しました。
今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
星空の下 イチゴ

今回は速攻を意識したので不採用になりましたが、二面対応でストックを貯めつつ返しも9000と返ってくることがかなり期待できるのでこちらもアリかなと思ってます。

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!らびっと!さんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE