【涼】結成!チームQ4 デッキ紹介(1) ロイヤルパラディン | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】結成!チームQ4 デッキ紹介(1) ロイ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】結成!チームQ4 デッキ紹介(1) ロイヤルパラディン

posted

by

VGデッキ紹介.png
結成!チームQ4 デッキ紹介(1) ロイヤルパラディン
こんにちは、涼です。
今回は結成!チームQ4のカードを使った【ロイヤルパラディン 】について記述していきます。

デッキレシピ
デッキ名:ロイヤルパラディン
プレイヤー:涼


デッキの解説
主人公のアイチくんの使うロイヤルパラディン(以下ロイパラ)のデッキです。
ギフト フォースはバランス型でロイパラは、攻守ともに取れており、展開力や安定感もあり新しくはじめるのに一番適しているデッキです。
現環境は4クランしかなく少ないカードプール故にカードパワー=デッキパワーに直結しています。
ロイパラはカードパワーのお化けが多く4クランの中では1、2の強さです。

フォースのメリットとして後手でも強く、パワーがアクセル、プロテクトよりも高いです。
アカネ>や<マロン>といったカードが後手の弱さを軽減しているので先手後手でも安定した立ち回りに期待できます。

ロイパラの利点を纏めると
  • 手札消費が少ない
  • 序盤が安定している
  • 道中の要求値が高い
  • 強い詰めがある
ということになります。

新規カード解説
ハイドックブリーダー アカネ
カードパワーのお化け1

おまけ程度の3000パンプが強すぎます。
2ターン目に<ういんがる>、<ぽーんがる>とラインを組むことで15000要求、ダメトリを踏んでも無視できます。

cipのコール効果もV/Rなのでライド時にも使えて隙がありません。
先行なら横にぽーんがるを置いて手札を使わないで2パンもできます。

他クランがRでアドバンテージを稼げないのでアカネをぶん投げましょう。

ソウルセイバー・ドラゴン
カードパワーのお化け2

リメイク前の2倍は強くなっています。
全体15000パンプは相手が5点ならほぼ勝ちです。
コストも軽く、1ゲームに1回は打てます。
ライドに0、1、2は使われるのと<アカネ>、<ぽーんがる>で8枚ソウルを貯めるカード。
また、このカード自身が貯めるので早い段階で使うことができます。
理想は<アルフレッド>で点数を詰めてから乗ることですね。
フォースは乗り直しが多いのでうまく立ち回りましょう。

騎士王 アルフレッド
カードパワーのお化け3

V単騎23000が強すぎます。
オーバーロード>が毎ターンSB1でフォース1枚分取っていたパワーを<ブラスター・ブレード>がいる限り常時ノーコストで上がります。
登場ターンからフォース2枚乗ってるのと変わらないので先に点を詰め込むことができます。
また、ブラスター・ブレードを毎ターンコールすることができるのでパンプが腐ることがありません。
コールしたブラスター・ブレードも5000上がるので<ういんがる>と合わせて28000ラインで20000要求は非常に強力です。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

何か気になることがありましたら、こちらまでお願いします。twitter→@ryogyoza

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE