前回の記事はこちら→デッキ紹介 ChouChouレインディア その2
ChouChouレインディアの解説トリガーと回し方編です。
トリガーについて
ディンキーエコーズ パーラ
Chouchou ロベルタ
Chouchou メレット
Chouchou ミレーナ
回し方
序盤からそれなりに殴っていきます。FVの効果でG3捨てをしてドロップゾーンを稼ぎながら手札の質を良くします。初回超越を絶対取らないといけないわけではないのでほどほどに<G3レインディア>に乗りましょう。G3レインディアでも十分に殺意のあるパワーパンプがあるのでG3先乗りでも点数を詰めていきます。
初回超越は<G4レインディア>でソウルが無いなら<ティルア>等に乗りましょう。
2回目の超越では<メギド>か<ティルア>か<アンジュ>が候補に上がります。
<ルシール>が絡めば要求値も連パン回数もかなり稼げます。なによりFVの効果によりレインディアが集めやすいのでかなり究極超越がしやすいです。
ティルアの場合はG2で21000ラインを作るか、ルシールと<フラッテ>のラインを作って置きたいです。
アンジュは相手の盤面で疑似除去したいユニットが居る、究極超越ができない、ティルアの強い動きが出来ない時に使用します。
といったようにロングゲームの得意なデッキではないので早期決着を狙います。
レインディア単体ではイマイチ火力不足であったり柔軟性が足りなかったのでChouchou要素を追加しより勝ちを目指しやすい構築だと思います。皆様の参考になれば幸いです。
今回は以上となります。ありがとうございました。