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デッキ紹介 ChouChouレインディア その3

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by タカギ

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デッキ紹介 ChouChouレインディア その3
最終回です。
前回の記事はこちら→デッキ紹介 ChouChouレインディア その2

ChouChouレインディアの解説トリガーと回し方編です。

トリガーについて
ディンキーエコーズ パーラ
クリティカルトリガーなのにドライブチェックでG3扱いになります。<新規G3レインディア>と合わさると強力でクリティカルトリガーの脅威にさらにレインディアのパワー上昇が入ってきます。

Chouchou ロベルタ
ソウルとカウンターが補充してさらにはChouchouの名称まで付いて文句なしです。

Chouchou メレット
ドロートリガーですがG3の11000の裏に置いて16000を作りたいのでバニラを投入しています。

Chouchou ミレーナ
効果持ちヒールですがメレットだけではバニラトリガーが寂しくヒールトリガーの効果によるCCかSCは過剰の時があるので名称のバニラヒールトリガーでも大丈夫です。

回し方
序盤からそれなりに殴っていきます。FVの効果でG3捨てをしてドロップゾーンを稼ぎながら手札の質を良くします。
初回超越を絶対取らないといけないわけではないのでほどほどに<G3レインディア>に乗りましょう。G3レインディアでも十分に殺意のあるパワーパンプがあるのでG3先乗りでも点数を詰めていきます。

初回超越は<G4レインディア>でソウルが無いなら<ティルア>等に乗りましょう。
初回超越でそれなりの火力が出ますが今の環境はその程度では勝てないので次の超越にかけます。


2回目の超越では<メギド>か<ティルア>か<アンジュ>が候補に上がります。
メギドは大きなデメリットがあるので本当に勝てる時に乗ります。流石にこのデッキでGゾーン無しで戦うのは厳しいのでしっかり勝ちに行きましょう。
ルシール>が絡めば要求値も連パン回数もかなり稼げます。なによりFVの効果によりレインディアが集めやすいのでかなり究極超越がしやすいです。

ティルアの場合はG2で21000ラインを作るか、ルシールと<フラッテ>のラインを作って置きたいです。
ルシールフラッテがそろって居る場合は5面展開でルシールフラッテ以外のリアラインで1パン、ティルアでアタック効果誘発でV裏とアタック終えたラインを山札の下に置きVスタンド、ルシールフラッテでアタック、フラッテ効果でルシールと何かをコールしルシール効果で3体に5000パンプといったように結構な要求値が取れます。

アンジュは相手の盤面で疑似除去したいユニットが居る、究極超越ができない、ティルアの強い動きが出来ない時に使用します。



といったようにロングゲームの得意なデッキではないので早期決着を狙います。
レインディア単体ではイマイチ火力不足であったり柔軟性が足りなかったのでChouchou要素を追加しより勝ちを目指しやすい構築だと思います。皆様の参考になれば幸いです。

今回は以上となります。ありがとうございました。

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