The GENIUS STRATEGY注目カード~天才の相手は二度死ぬ~ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

The GENIUS STRATEGY注目カード~天才の相.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

The GENIUS STRATEGY注目カード~天才の相手は二度死ぬ~

posted

by 蜜蝋

コラム1一押しロゴ.jpg
The GENIUS STRATEGY新弾コラム
【はじめに】

皆さまどうも、天才の戦術を使いこなそうとする蜜蝋です。
THE族だったり、お前ら天才なのかよと突っ込みたくなるパックタイトルですが
どう考えてもこいつらは天才です。非常にめんど・・・テクニカルです。

というわけで今回はThe GENIUS STRATEGY(以下筆者表記:ジーニアス)の評価カードのお話です。
このジーニアス、テクニカルブースターということで非常にいろいろありますが
とりあえずまずはちゃちゃっと質問フェイズをこなしましょう。
下手したら前置きで凄いことになりそうですし。

■「The GENIUS STRATEGY」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
無法怪神 オブティランドス
GR無法怪神 オブティランドス

カードテキストの短いカードは強い
・・・YGOwikiみたいだ?気のせいです。

はい、というわけでこのカードに注目しない人は恐らくいないと思いますが
案の定触れます。

まあ、コストは割と重いもののテキストはド派手。
コールを許しません。
コールを含むテキストはだいたい全部コストだけ払ったり
コールする処理だけ引っこ抜きます。

ユニット云々でこいつテキストが無いじゃんwwww
と突っ込んでいた層もいるらしいですが
そうは問屋が卸さない訳でテキストの読み替え裁定も出ました。
というか21日に、総合ルールで明文化されました。

テキスト読んだところで本題。
こいつが存在することであらゆるクランが影響を受ける訳ですが(あたりまえ)
まあ、うっかり3面とか2面空けてターン返すじゃないですか。
オブティランドス投げられるじゃないですか
残った面が雑にスタンド封じされるじゃないですか
相手はVしか殴れなくなるじゃないですか

・・・<RR無双剣鬼 サイクロマトゥース>式の追加ターンじゃね?

はい、ということでそういうことです。
頑張りましょう。

まあ面を空けてくならいろいろテクはあります。
例えば、Vで横をどついておくとか。
むしろ、<オブティランドス>投げてから横をどかせて<オブティランドス>おかわりとか。

虫使いの人は頑張りましょう
対面の人も頑張りましょう。
RRダークエレメント ディズメル>をストレージから出しておきましょう。

アンカー・ラビット
Cアンカー・ラビット



天才だから<Cクレヨン・タイガー>に頼らずとも勝手に起きます。
天才だからブースターにもなれます。

テキスト読むフェイズ、以上。

はい、という訳で
動物園にマイフェイバリットなカードこと<Rタイダル・アサルト>君が登場です。

いやまあ流石に動きはだいぶ違う訳ですが
まあとりあえずそれっぽいことはするのでセーフです。
動き的には<TDマグナム・アサルト>の方が近いですが問題は無いです。
蜜蝋の戦術は完璧です。想定通りです。嘘です。石投げないで。

茶番もこの辺にしてこのカードについて語りましょう。

達成20000ということでブースター込みのパワーで上がっても問題はありません。

このカードが天才たる理由は
『強く殴ってついでにパンプを振りたい』
『でも<Cアンカー・ラビット>に強く連パンさせるためにはいっぱい4000を振りたい』
『しかし<ラビット>がレストする前に20000超えちゃったら損してしまう。よくない』
『天才だからこの3つの条件を両方満たす殴り方を考える』
『ついでに退却パズル等も考えたい』

といったこれでもかと条件が配置された神のパズルにあります。
ファイ・ブレイン 神のパズルは名作です。
当時YGOなZと被ってましたが、今はDVDやブルーレイも多分あるので見ましょう。
話がずれました。
ということであらゆるパズルを極め、神のパズルに挑戦できる動物園使いの人への挑戦です。

このカード、半端無いです。
RR特別名誉博士 シャノアール>で4000を振り続ける?<RRR真理の守護者 ロックス>で☆を乗せる?
それとももっと上?
という訳で動物園使う人は頑張りましょう。
対面の人は・・・まあ、1点からでも割と死ぬ覚悟持っときましょう。いやマジで。

終わりに

ということでジーニアスの注目カードを解説しましたが
また2枚で終わりました。
天才だからね。仕方ないね。

前回に引き続いて、また続き物になりましたが
エターナらないように頑張ります。
大丈夫です。蜜蝋の遅筆は完璧です。
下手したらこれ書いてる間にパックの市場在庫が消えるという
テクニカルブースターの悪夢があるかもしれませんが。
天才だからね。ジーニアスだからね。天才は引く手あまただからね。

というわけで
『あのデッキの過去と現在』か『今弾の注目カード』か
次回はどちらで更新するかは分かりませんが、一先ず今回はこの辺で終わります。

というか流石に今回は注目カードを先に出します。市場在庫問題怖い。

それでは次回、また機会があればお会いしましょう。ではでは。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE