ゆうやんのヴァンガード奮闘記 #5「道場破り・札幌牛亭 南池袋店」 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゆうやんのヴァンガード奮闘記 #5「道場.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゆうやんのヴァンガード奮闘記 #5「道場破り・札幌牛亭 南池袋店」

posted

by ゆうやん

勝てない

この4文字が、ただ一つの事象が、俺を苦しめる。

幼少時代からずっとそうだった。運動会、読書感想文のコンクール、テスト。自分の行いで明確に優劣が決まるものでは全て、1番にならなければ満足出来なかった。
順位を決めるなら常に1位が良い。1対1の勝負が発生するのだとしたら、常にその戦いに勝利したい。

その、時には無謀ともいえる貪欲なまでの勝利への執着心が、俺の根幹にはあった。それは同時に勝負そのものの渇望でもあった。だからこそ、俺は常に戦いの最中にいる事が出来るカードゲームを10年もプレイしているのだ。

どんな勝負にも負けるには理由がある。例えばそれがじゃんけんだったとしてもだ。じゃんけんに負けるのは、運が悪かったからだ。それについて嘆くのも良いだろう。諦めるのも自由だ。
大事なのは「運で負けてしまう」という事ではない。「じゃんけんは運のゲームだ」と理解することだ。

負けた理由がなければ反省は出来ない。勝利するために努力する事も難しい。じゃんけんには反省も努力も報われないかもしれないが、間違った時間の費やし方をする必要はなくなるだろう。

負けた理由を知る。それが今の俺には必要だった。

ゆうやんのヴァンガード奮闘記 #1「スタンダップヴァンガード」
ゆうやんのヴァンガード奮闘記 #2「カウンターブラストと攻撃順番」
ゆうやんのヴァンガード奮闘記 #3「アタックの仕方」
ゆうやんのヴァンガード奮闘記 #4「ガードについて」

そう、俺が負けた理由は――全て。

……

ていうかこんな無知で勝てるわけないですよね。俺はどれだけ自分を高く買っていたのでしょうか。

なんかもう理由を突き止めるとか反省点を探すとかそういう問題ですらないのですね。上で長々と語っていた事は全て忘れてください。

というわけで。

このままではいかんと考えたゆうやんは、修行の旅に出ることに決めました。


修行とはすなわち鍛錬。肉体と精神を鍛えるのならばこれはもう戦いあるのみ。
かつての修行の一つに、道場破りという方法がありました。武芸の修行者が他流の道場で試合をし、相手を打ち負かす。それが道場破りです。

さあ!早速道場破りに向かいます。

ゆうやん、道場破りへ

ここは...
【札幌牛亭 南池袋店】
住所:東京都豊島区南池袋2-14-5 B1
TEL:03-6280-5670

IMG_5352.JPG

札幌牛亭。
1981年、北海道は札幌でオープンしたステーキハウス 牛亭。
その名の通り、最初はステーキがメインのお店だったが、牛亭の「肉の美味しさ」を伝えるべく、ハンバーグを追加したところ、秘伝のソースとの絶妙なコンビネーションが多くの方に支持され、今のハンバーグのお店となったという。
大好評の牛亭は、2006年には琴似店出店とサッポロファクトリー出店が、そして2010年には南池袋店がオープンし、「肉の美味しさ」は札幌を越え、東京にもしっかりと伝わってきている。



さあ、勝負だ!!
早速戦いを申し込む!!!

IMG_5347.JPG

メニューはこちら。
大きさを選び、次に焼き方を選び、ライスのサイズを選びます。
そしてたくさんあるトッピングを自由に選択。

どうやら牛亭ではミディアムレアが美味しいとのことなのでミディアムレアをチョイス。

ちなみにドリンクメニューもきちんとあり、チューハイから焼酎、梅酒やワインにウィスキーなど、よりどりみどりです。

5324.jpg

まずは前菜。
彩り豊かなサラダとスープ。

5327.JPG

凝視。
ドレッシングがよく絡まっていて、噛んでみるとしゃきしゃきと音を立てる!

そしてサラダで冷えた口の中をすかさず温めるスープ!

そんなこんなでハンバーグが来るまでのひと時を楽しんでいると...

5329.JPG

キター!!
まるでハンバーグ界のリンクジョーカーやー!!
ワイのハートもロックされてまう~!

ちなみにライスは特盛無料!
つなぎなし牛肉100%の上質なハンバーグが230グラムで1400円とリーズナブルなお値段!ちなみにいろいろなキノコは150円でトッピング、とろ~りチーズとソーセージ2本は各100円でハンバーグに付けられちゃいます!
150グラムだとなんと990円というお得な価格です!

IMG_5336.JPG

ご覧ください!この中身!赤いですよね?これがミディアムレアなのです!

IMG_5338.JPG

アツアツの鉄板で熱されて猛烈に食欲を掻き立てる音を放つ肉!更に熱で溶けてハンバーグに絡まんとするチーズ!


我慢できません!後数枚は写真を撮ろうと思いましたがすぐにハンバーグを口にダイブ!

IMG_5341.JPG

う、美味い。
味がトリプルドライブ~!!

とても赤いミディアムレアなので戸惑ってしてしまいがちですが、口に含んだ瞬間にまず熱々であることを実感します。
そして噛んでみてわかる内容量の多さ!
肉肉しいという言葉はまさにこのハンバーグのためにあります。肉の中に肉。なのにとてもふっくら。ぎっしりと肉が詰まっているために一切れ一切れがどんどんとお腹を膨れさせていきます。

肉汁が口内に広がってきたところで、次にスパイシーなソースの味を舌が感じ始めます。
このソースがまたご飯と合う!

合う!合いすぎる!

更にこのソース。ご飯だけでなく野菜と合います。ニンジン、ブロッコリー、タマネギ、そしてポテト。味の濃いソースと温かい野菜が絡み合って、あっという間にお皿から食べ物が消えていきます。

IMG_5345.JPG

ごちそうさまでした。

お店の情報

お店の情報をおさらい。

【札幌牛亭 南池袋店】
住所:東京都豊島区南池袋2-14-5 B1
TEL:03-6280-5670
公式ホームページはこちら
【営業時間】
《月~金》
:ランチタイム
11:30~16:00(L.O.15:30)
:ディナー・バータイム
18:00~23:00 (L.O.22:00)
《土日祝》
:ランチタイム
11:30~16:00 (L.O.15:30)
ディナー・バータイム
18:00~22:30 (L.O.21:30)

池袋東口を出て西武沿いにしばらく直進。無敵家というラーメン屋がある大きな交差点に出たところで、信号を渡った先に見えるあずま通りに入ります。
そして少し歩くと正面にSUBWAYが見えるので、そこを左に曲がればこの看板が見えて来ます。

IMG_5352.JPG


さあ!
今度こそ道場破りだ!!

パキ川ゆうや.jpg

to be continued...

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE