【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ ~なつのおもいでっ!~【リリカルモナステリオ-ルーテシア】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ .. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ ~なつのおもいでっ!~【リリカルモナステリオ-ルーテシア】

posted

by

【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ ~なつのおもいでっ!~【リリカルモナステリオ-ルーテシア】
こんにちは、涼です。
今回はリリカルモナステリオ ~なつのおもいでっ!~のカードをつかった【リリカルモナステリオ-ルーテシア】について記述していきます。
デッキレシピ
グレード3
3
グレード2
4


デッキの解説
リリカルモナステリオのルーテシア軸の解説です。呪術演出カードをソウルに4枚溜める事でVでの連続攻撃が可能になるので、オーダーカードを山札から手札に加えるカードや山札からソウルに入れるカード使い、山札を圧縮をしながらVスタンドを行うのがルーテシア軸の特徴です。

このデッキのキーカードは<両手じゃ足りない幸福 ノートリア>と<クーリング・ハート ユイカ>です。
両手じゃ足りない幸福 ノートリアは登場時に山札の上から3枚見て好きなカードを1枚ソウルに入れます。呪術演出カードを入れればルーテシアのスキルの条件を早期に達成でき、ノーマルユニットをソウルに入れれば山札の圧縮に繋がります。

クーリング・ハート ユイカはブースト先のユニットを手札に戻す事ができるので、毎ターンノートリアを手札に戻す事で山札を圧縮しながらルーテシアの条件を満たす事ができます。
また、ノートリアはソウルに呪術演出カードが4枚以上あるとパワーが25000になるのでユイカのスキルと合わせると毎ターン38000以上の高火力でアタックができます。
リアガードの高火力とVの連続攻撃に加えて圧縮した山札からのドライブチェックで相手にプレッシャーを与えます。

新規カードの解説
赫い咲き荒ぶ呪華
呪術演出カードの1枚。
このカードをソウルに入れ、SCとソウルからユニットを1枚コールして、コールしたユニットのパワーを5000パンプします。

このカードだけ見てもあまり強くないのですが、上記の<両手じゃ足りない幸福 ノートリア>と<クーリング・ハート ユイカ>を組み合わせる事で多彩な動きを行います。

ペルソナライドターンにプレイすれば、ライドラインで乗った<幻耀の魔導姫 ルーテシア>をコールして、ユイカで手札に戻すことで次のターンにペルソナライドを確定させます。

ノートリアで光華瞬く夜想曲 ユーディットをソウルにいれれば、<呪華>でコールしてユイカで手札に戻す事で完全ガードを手札に加える事も出来ます。
ソウルに入れたカードはユイカと組み合わせる事で手札に戻す事が出来るので、最速でユイカとノートリアを揃える事で山札を高速で圧縮します。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE