【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ ~なつのおもいでっ!~【リリカルモナステリオ -リルファ】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ .. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ ~なつのおもいでっ!~【リリカルモナステリオ -リルファ】

posted

by

【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ ~なつのおもいでっ!~【リリカルモナステリオ -リルファ】
こんにちは、涼です。
今回はリリカルモナステリオ ~なつのおもいでっ!~のカードをつかった【リリカルモナステリオ -リルファ】について記述していきます。
デッキレシピ


デッキの解説
リリカルモナステリオのリルファ軸の解説です。
高く尊き至大の夢 リルファ>のスキルでG2以上のユニットにブーストを与えながら、自身のスキルと<フェイバリット・ワン フルーレティ>のスキルで最大5回攻撃を仕掛けるのがリルファ軸の特徴です。

このデッキに採用されている新規カード<優雅な昼下がり ラクリーヌ>は自ターン中パワー23000になるスキルを持っていますが、かわりにVにアタックが出来ないデメリットを持っています。
リルファはG2以上にブーストを与えるのでラクリーヌのデメリットを打ち消す事で23000ブーストとして使い、25000要求以上の攻撃で手札2枚以上のガードを要求させます。 ヒット時スキルを持つ<みんなで寄り道 エルヴィ>をブーストする事で相手に更なるプレッシャーを与えます。
新規カードの解説
高く尊き至大の夢 リルファ
G2以上のユニットにブーストを付与する能力とリアガードを手札に戻して行う連続攻撃の2つのスキルを持っています。

リルファのブースト付与スキルで<優雅な昼下がり ラクリーヌ>にブーストを与える事で高打点の攻撃が可能になります。

連続攻撃のスキルはバトル終了時に前列後列のリアガードを1枚ずつ枚手札に戻す事で手札からG3を1枚コールします。
このスキルはコストでバウンスしたスキル使用済みの<Hoppin'Stellar メルティ>を戻す事で次のターンにメルティを再度コールする事で追加のアドバンテージを稼ぎます。

優雅な昼下がり ラクリーヌ+<みんなで寄り道 エルヴィ>でラインを組む事で高打点のヒット時CCでコストの回復を狙います。
フェイバリット・ワン フルーレティ
Vの能力で他のリアガードが手札に戻った時に、手札からG3をコールします。

使い方はペルソナライドターンにアタックの終えた自身とリルファのスキルをあわせて前列に新たにユニットを2枚コールして5パンを仕掛けます。

相手の手札に守護者がある時は要求値をバラけさせて5パン。
ない時はV裏に<フルーレティ>を配置する事で<ラクリーヌ>のいる1列をリルファで手札に戻して、出し直す事で高打点の4パンを仕掛けます。

コストにCBを要求するのでスキルの使用タイミングは少ないです。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE