【涼】デッキ解説 群雄凱旋【ストイケイア-ロロワ】(3)
各ターンの動き
1ターン目
<眠りからの目覚め ロロワ>にライド。スキルで<プラント・トークン>をコール。
後手なら<望郷の騎士 マルコ>をコールしてトークンをパンプして2パン。
2ターン目
<3000年後の世界で ロロワ>にライド。スキルで<プラント・トークン>をコール。
2パン以上でアタック。
3ターン目
<大切な物のために ロロワ>にライド。<炎華のドラグリッターガール ラディリナ>をコールしてスキルで<モモッケ・トークン>をコール。
モモッケ・トークンのスキルで前のターンにコールしたトークンを退却させてパンプ。
ロロワのスキルで<プラント・トークン>をコールして4回攻撃。
4ターン目以降
ペルソナライドを探しながら<望郷のマルコ>でモモッケをパンプアップしながら4回攻撃。マリガン
キープカード
<大切な物のために ロロワ><炎華のドラグリッターガール ラディリナ>
最優先でラディリナを引かないといけないので全力でマリガンをします。
例1.
<大切な物のために ロロワ>大切な物のために ロロワ
<ティアーナイト フレーチェ>
ティアーナイト フレーチェ
<望郷の騎士 マルコ>
<炎華のドラグリッターガール ラディリナ>がないのでペルソナライド用のロロワは1枚だけキープして戻します。
例2.
<蒼砲竜 インレットパルス・ドラゴン>蒼砲竜 インレットパルス・ドラゴン
<炎華のドラグリッターガール ラディリナ>
炎華のドラグリッターガール ラディリナ
<ブルーミングペタル カリオフィルス>
ペルソナライド用のロロワが欲しい手札です。
ラディリナは退却されても良いように2枚までキープします。
インレットパルスはラディリナがあれば3ターン目にスキルが使えるので1枚まで残してアタッカーとして使い手札を引き直します。
例3.
<プラドパラン ラフィロス><ティアーナイト フレーチェ>
<ブルーミングペタル カリオフィルス>
<望郷の騎士 マルコ>
望郷の騎士 マルコ
序盤のアタッカーに困らない良い手札ですが、<炎華のドラグリッターガール ラディリナ>がないので全部変えて引き直します。
簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。