【Dスタン】無幻双刻 無刃の剣姫 ラスカリア・ヴェレーノ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【Dスタン】無幻双刻 無刃の剣姫 ラスカ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【Dスタン】無幻双刻 無刃の剣姫 ラスカリア・ヴェレーノ

posted

by えせ

dejideckTop.jpg
【Dスタン】無刃の剣姫 ラスカリア・ヴェレーノ
こんにちは、えせです。
今回から4月5日に発売した「無幻双刻」に収録されたカードを採用したDスタンダードのレシピを紹介します。
まず最初はストイケイア所属の<夢刃の剣姫 ラスカリア・ヴェレーノ>です。
デッキレシピ


概要
ブリッツオーダーの使用権を増やす<夢刃泡影>とラスカリアが持つドロー効果でガード消費を極端に減らせる点がヴェレーノデッキの特徴です。反面他デッキと比較するとパワー不足が否めず、コンスタントに除去出来るマッチアップは苦手意識があります。

新規で追加された<ヴェレーノ・ソルダート グルドーリ>は登場時、コストを払えばドロップからヴェレーノ名称を蘇生します。またグレード2ながらブースト能力を持つため、従来の蘇生手段であった<ヴェレーノ・ファミリア・メリアル>と違って<ヴェレーノ・カポレージュ・エラフス>をコールしても盤面で喧嘩する事がありません。
重要カード
ヴェレーノ・ソルダート グルドーリ
デッキの継戦能力と打点を上げた優れもの。SBを必要とすることから有り余っていたコストをそのまま払えば良いので、従来の形を崩さず採用する事が出来ます。ですがあくまで余ったコストを当てるだけで決して軽くはないので、2~3枚採用が望ましいでしょう。

ヴェレーノ・ソルダート シディラッカ
効果自体は<非業>と同じですがヴェレーノ名称を持つノーマルユニット+サーチ可能と非常に使い勝手の良いカード。
弱みとしてはコストで山下に置かれるので、再度使用するのが困難な事。複数投入すれば活躍を期待できますが後列は<ヴェレーノ・ファミリア・フィオリエ>の優先度が高い為1〜2枚が望ましいでしょう。

必殺タネマシンガン
このターン自身のVに「バトル中、前列がスタンドorコールされた時永続+5000」を付与します。<レザエル>や<ヴェルストラ>といった連続アタックを軸とした相手に効果的です。しかしCBを用いる点+発動後はこのターンブリッツオーダーが打ち止めになるといったリスクの方がリターンより大きいのが現状です。

最後に
簡単にですが以上で<夢刃の剣姫 ラスカリア・ヴェレーノ>の記事は終了となります。
閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE