【らいだぁ】爆皇×爆誕 ダイナボルト!!! 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】爆皇×爆誕 ダイナボルト!!! .. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】爆皇×爆誕 ダイナボルト!!! 新弾レビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-ダイナボルト-らいだぁ.jpg
爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
新弾レビュー
こんにちは!らいだぁです!!

ついに出ました!待ちに待った最新弾です。


殿堂発表の興奮も覚めやらぬ状態ですが、とにかく新カードが強い!!早速レビューしていきましょうっっ

今回の新規カードで注目したカードを教えて下さい!
雷龍 ヴァリヴァリウス

全人類が認めた最強トップレアカード。
現代デュエマではメタクリーチャーを並べて攻撃するビートダウンが多いですが、そこに逆行して「メタクリーチャーを使わなければ強い」というデザインになっています。新しいですね。

ダイナボルト>、<NEXT>、<ダークマスターズ>、<バーンメア>、<キングボルバルザーク>......挙げ出したら相性の良いカードは無限にありますが、とにかく最強の名がふさわしい1枚ですね。

U・S・A・CAPTEEEN

隠れたぶっとび最強カード。
ヴァリヴァリウス>とは対象的で、隣に友達のクリーチャーを要求する代わりに自身より上のクリーチャーを踏み倒すことができます。

これ、かなり革命的ですよね?なんで自分よりデカいやつ出せんの......

殿堂はもちろん、<ダール>を失った2ブロックのバーンメアデッキで活躍間違いなしです。今のうちに集めよう!!

各種 MAX!サイクル

ハムカツ団シリーズのリメイク。その名に恥じない強さをしています。

・銀河 ギャラクシールドデッキ全てにおいて<フェアリーギフト>のような役割

・ボンバー 色からは想像もつかないルーター能力。<万軍投>とのシナジーもあるので2ブロで活躍しそう!!

・鬼札 1番地味に見えて2ブロの貴重かつ優秀な2コスハンデス。今後のコントロールでは<ジャオウガ>が必須級になりそうなので色もポイント高いですね!

・WAVE <白米>+<オリジャ>もどき。いや、マジ?すごすぎん??
ビッグマナの必須パーツになること間違いなし!

・不思樹 待ちに待った2枚目の「<ライマー・ドルイド>」ポジション。
フシギバースの繋ぎとして活躍してくれそうです!

・切札 <バーンメア>や<モモキング>に限らず、踏み倒し効果が優秀、<ウサブレラ>や<リツイーギョ>を除去りながら<ダール>投げられます。凄すぎる。
「落ち着いてテキストを読み返すと驚いてひっくり返るシリーズ」ですね...!

評価の上がったカードはありますか?
○各種革命チェンジ

ダイナボルト>、<ヴァリヴァリウス>、<ヴェヴェロキラー>の登場で超絶強化されてます!革命チェンジ最強!!

○ 盤面に残らない妨害カード

ヴァリヴァリウス>とのシナジーが強いです。マジボンバーのヒット率も考慮すると、ツインパクトだとなお良いですね!

○ミステリー・キューブ、幻影ミスキュー

キング・マニフェスト>の登場て2ブロでの破壊力をさらに増した「捲り」デッキ。
ロールモデル>にあきたらず、<ブラキオ龍樹>や<ファビュラス>まで来てるのでなかなかバカにできない強化もらってますね...!

最後に一言あれば!
はい、そんな感じでサクッとレビューでした!

大会も復活ということで、溜め込んでたデッキ作りたい欲や対戦したい欲が爆発しそうです!!「全チームつくるぞ!!!」って感じですね。体がもう1つ欲しい


みなさんもダイナボルト、楽しんでくださいね!

それではまた!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE