ゼクスタ参加録vol.025 迦陵頻伽 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゼクスタ参加録vol.025 迦陵頻伽 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゼクスタ参加録vol.025 迦陵頻伽

posted

by フリッツ

どうも、フリッツです。
先週は夏風邪で体調を崩し<恋の応援モテッツ>チャンスを逃しました。

病み上がりで参加したゼクスタですが、さっそくミスを犯しました。
それは後述するとして、今回は【迦陵頻伽】で参加しました。

- デッキレシピ紹介 -
赤単ミソス頻加
プレイヤー スタート
2


それまで使っていた赤単頻伽を新弾仕様に変更してみました。

基本的には<迦陵頻伽とほのめ 春暉の絆>や<迦陵頻伽の友達 共命之鳥>、<犬獣姫スキュラ>でリムーブゾーンを稼ぎ、
麗の妙声鳥 迦陵頻伽>の爆発力で〆るデッキです。

- 対戦結果 -
1st 赤白黒ドラゴンバレット ○
相手がやや事故り気味でしたがドラゴンバレットの普通の動きをしてきたので、
滅神騎王アーサー>でひたすら殴って勝利。
火真竜アストヴェリア>+<避難の天眼石アイアゲートワグテイル>で<槍木の精霊メリア>を焼かれてきつい思いもしました。

2nd 青単リゲル ○
先攻を取ったものの手札が若干事故り、ライフを捨て、<雷激蛇ヴリトラ>を踏ませ捨て身の特攻。
大型を出すために<リゲル☆クリスマス>でリソースを自分から削ってくれたのでやりやすかったです。

3rd 白黒ケット・シー ○
SRニャインライブズ メインクーン
神憑る猫の手メインクーン>まで持っていかれるとつらいので、先攻を取ってIGヒットで点を取ります。
嫉妬の使者アイファゾート>も来なかったので、なんだかんだで相手の点を着実に削りそのまま勝利。

- 今回の総評 -

今回は3-0でした。
本当なら前回よりやや構築を弄った【ペクティリス】で出場したかったのですが、
八宝美神 春風の姫ペクティリス>8枚全部家に忘れるミスを犯したので仕方ないですね。

来週こそはきちんと構築を直した【ペクティリス】で出場したいと思います。
それでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE