ゼクスタ参加録vol.023 ペクティリス | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゼクスタ参加録vol.023 ペクティリス | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゼクスタ参加録vol.023 ペクティリス

posted

by フリッツ

どうも、フリッツです。
ポイントキャンペーンを引き換えてきて、ペクティリスも2デッキ組めるようになりました。

今回は前回のレシピを少し変更しました。

デッキレシピ紹介
ペクティリス 2nd Live Still Alive
プレイヤー スタート
2


基本の動きは前回同様です。
余った手札を処理しやすい<XIフラッグス タルティニ>で得点力を高めています。
- 対戦結果 -
1st 青黒赤サイクロペルツ ×
初期手札と初期リソースに<メリータル・ヴァウス リゲル>、<リゲルとあづみ 連理の絆>がなく苦しい戦いを強いられました。
コスト5以上のカードが思うように引けずウェイカーLvもなかなか上げられず、
そのまま<極麗六鳥 籠絡の胡喜媚>、<憤怒の使者アルクス>で〆られました。
- 今回の総評 -
今回は0-1でした。
ゼクスタになってから人が増えるかなと思いましたが、
人数が減ってしまってすこし驚きました。

そうそう、サイクロペルツ相手は一応大会後のリベンジマッチで勝利できたので良いかなと。
一時の勝利に慢心せず、<ペクティリス>もまだまだ可能性があるのでもっと高みを目指してみたいと思います。

それでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE