大会参加録vol.006 ダムスタクロエ | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

大会参加録vol.006 ダムスタクロエ | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

大会参加録vol.006 ダムスタクロエ

posted

by フリッツ

どうも、フリッツです。
今回で6回目ということで10回まで折り返しましたね。

今回は前回の反省を踏まえた【ダムスタクロエ】で行こうと思います。
まずはレシピの紹介から。

デッキ名:青白緑ダムスタクロエ
フリッツ6回目.jpg


青白系のクロエではよく<SR覚醒天使ピュアフロン>で起動効果対策してたなーと思って組みました。
このタイプのクロエは【息吹クロエ】っていうアーキタイプになりつつある気がします。

3cでは<C枝植の胎動>+<R鳴竜変形トウショウグー>または<R氷深哀歌セリーヌ>。
4cではできれば<R世界の記録者レジストル>。
5cでは<R開眼鳥人ウェアクロウ>から<R強襲変形フルオリン>。
飛んで7c、<UR因果の導き手クロエ>+<UC緑竜の息吹>でリソース回収しつつ手札整えて効果起動という流れ。

SRリコンストラクター ポラリス>と<SR覚醒天使ピュアフロン>の相性が最悪だったので、
その枠を<SR浪漫の歌曲姫シュバルト>に変えて、こんな型になりました。
SR醒竜天使 白羊のマルキダエル>は<Z/XR豪胆の『陽燦』シャマシュ>のほうが良いかもしれません。

-対戦結果-
1st 青黒t緑ダムスタクロエ ×

UR因果の導き手クロエ Z/XR不撓の『誓約』ザババ


やはり、お互いに手の内を知り尽くしているので立ち上がりはほぼ同じ。
先手を取って<UR因果の導き手クロエ>を決めたのは相手で、
出した<R私掠の足音トルペード>、<SR双醒真輝サイクロトロン>から<Z/XR不撓の『誓約』ザババ>とつながり、
さらに出てきた<UR因果の導き手クロエ>で8面すべて埋められるという劣勢。
そのまま<SR剣帝神器サイクロトロン>など高打点ゼクスに点を取られ敗北。

今回の総評


始めてからいいところがまったくなくて大会に参加する意義とは一体......となっております。
何が悪いのか見直してみるいい機会だと思います。

来週は同じ日に同じ場所で2回連続で大会があるので参加してみようと思っています。
それでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE