ゼクスタ参加録vol.186 白単ケィツゥー | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゼクスタ参加録vol.186 白単ケィツゥー | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゼクスタ参加録vol.186 白単ケィツゥー

posted

by フリッツ

タイトルトップ.jpg
ゼクスタ参加録vol.186 白単ケィツゥー
どうも、フリッツです。
進化<アルターブレイク>』で収録されるプレイヤーが一通り出そろいましたね。

さて、今回は白単ケィツゥーを使用しました。

デッキレシピ紹介

ホワイト・サンタ ケィツゥー>を入手したので、採用枠を探している【ケィツゥー】です。

キーカード紹介
ホワイト・サンタ ケィツゥー
登場時に1枚引いてチャージに1枚まで置きつつ、チャージのケィツゥー1枚につき1500パワー上昇するケィツゥーです。
2コストという軽いコストながら、チャージに4枚ケィツゥーがあれば7500になるなど非常に使い勝手が良いです。

対戦結果
1st 白単ミーリィ ×
10014.jpg
"可愛い"ハンター ミーリィ>を<対なる『鎮頂』アンシャル・キシャル>で除去しつつ攻撃を仕掛け、<素敵のイデア ミーリィ>や<"天愛誓姫"><ミーリィ>にスクエアを除去されるも、<G1GPXクイーン ケィツゥー>で失点を回避する。
"調和誓装"><弓弦羽ミサキ><家族のイデア ケィツゥー>から反撃に転ずるも、<"天愛誓姫"><ミーリィ>がなかなか突破できず結局1点を取るだけでターンを返すことに。
返しのターンに<愛奏姫ミーリィ>や<億万女帝ミーリィ>→<子供たちのお姉さん ミーリィ>→<ミーリィ with ニュー>でスクエアを埋められつつの攻撃で敗北。
生き残れていたら<【運命刃神】創界母キ>から攻めて削り切れたかなという感じでした。

2nd 青単リゲル ×
あづみ.jpg
青の監視者リゲル>を戦闘破壊できず、<蒼天の守護者 リゲル>と<輝星を望む意志 ケィツゥー>の応酬で始まりました。
ファーストシャドウ アスル>から打点形成されなかったので、<ソードリベレイター リゲル>警戒で<神討つ聖鎧ノシャック>+<蜜月のハネムーン マシャール>でスクエアを返しつつターンを返すことに。
アルタースナイパー リゲル》の展開から<ゴー・ファイト・ウィン!リゲル>を登場させたり、<億劫なる『沈泥』ラハム>をプレイしてきて削られそうになったので<スイートハート・オーダー>で失点を抑え、ターンが返ってくる。
誓いの調和ケィツゥー>が手札に無く持ってくるために<ケィツゥーの部下ロライマ>→<真実の愛ケィツゥー>+<【鍵誓『女教皇』】ミサキ>と動いてリソースを使ってしまい、攻めるためのリソースがない事態に。
返しには<"星姫誓装"><各務原あづみ>でスクエアを返され、<約束のイデア リゲル>でライフをバウンスされて敗北。
生き残れていても<誓いの調和ケィツゥー>の2枚目がなかったのでかなり厳しい展開でしたね。

今回の総評
今回は0-2でした。
誓いの調和ケィツゥー>を引けないなど厳しい展開が続き、<蜜月のハネムーン マシャール>がチャージにないなどもあって攻め手が不足していました。
全体的にいろいろなデッキが強化されているのもあって、防御力重視では攻め切れない点も露わになってきているので、今後に期待ですね。

それでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE