日本一2 & ガル君発売 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

日本一2 & ガル君発売 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

日本一2 & ガル君発売

posted

by SHIN

皆さんお久しぶりですSHINデス(・∀・)
毎回書き始めが同じような気もしますが気にしないでください。

本当ならEXパックが出る前に更新したかったんですが、時間が取れず結局発売後になってしまいました。
12月入ってからショップ大会一度しか出れてないつらたんorz

年末年始もあまり時間取れそうにないですし、次にまともに大会出れそうなのは次弾発売後の綾瀬杯かなっと。

さてタイトルにも書いてますが先週の木曜に新弾が発売されましたね。
自分も強そう(小並感)なカード欲しさに早速カードショップに買いに行きました。

んでトライアルガル君げとしたので発売前から話題に上がっていたガルマタプタを作成。

以下レシピです。




プレイヤー 弓弦羽 いのりミサキ

ST 華の大公爵ヴァレンティーヌ

IG
伝説の魔神 百騎兵×8
ディバインブリーズ×4
努力家なジュピエル×4 LR
沼の魔女メタリカ×2 VB
快盗天使アルティナ×2 VB

草華竜アイヴィーウイング×3
救済の騎士サー・ガルマータ×4
八大龍王 阿那婆達多×4
世紀の大怪盗ワイヤー×2
娑伽羅のお願い×4
獣人ウェアハスキー×2
魅惑の七支刀 月下香×3
仲良しランチ×4
信念の反逆者サー・ガルマータ×3


このレシピ実は自分の知り合いから教えていただいたものなんです。
自分でも作ったんですがこのデッキに勝てなかったのでこちらを載せてみました。

べ、べつに悔しくなんてないんだからね!!(;゚Д゚)!

ちなみに自分が作ったのはこのデッキからイベントとアイヴィーとかを抜いてかわりに白黒リソリンアセディア他5コスを積み込んだ形。
手札消費が激しすぎるのでアイヴィーとまではいかなくてもジャガーワイヤーは入れて作り直す予定。

「おめえの作るデッキ全部たぷたとジャガーばっかやないか!!」と思ったそこのアナタ!


せやな!


まぁそれ以外のデッキはロディオ君が何とかしてくれるし(震え声


次こそギったんギったんにする(使命感


おっと心の声が出てしまいました。
ボクソンナコトオモッテナイヨ?

話が逸れてしまいました。

LRがジュピエルになってますが、ここはヘケトにしてVBは全部アルティナにした方がめんどくさい感じになるのかな?
使われて初めて気づくアルティナさんのヘイト値まじぱねぇです…。

5コスガルくんが10500になりながら2コス立てながら且つニコニコしながら待ってたりした日にゃぁもう…ね……

基本はたぷたぷからのガル君でリソ伸ばしながらアイヴィーまでつなげていく
メインギミックはワイヤーで回収するから中速鈍速デッキには相性良さげですが、捲くる系にはどんなもんなのか。

対戦相手(自分)が早いデッキ持ってないのでまだわかりませんw

まぁそこは要検証ってことで。

次は日本一2のSR陣使ったデッキ作ってみたいですね。

今仮組みでアサギマーメイド(とゆうか係長)と組ませてますが多分白と組ませてガムビ出す形に直すと思います。
その方が相手のヘイト値高そうだし。
んで回してみてどんなもんかなと。

次回は次弾SRがもう発表されてるのでそれぞれ書いていこうかなと…。

スペルビア強いよスペルビア!(次弾収録カードではありません。

では~。(ノ∀`)

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE